懐のデカい兄弟に泣かされる | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

★東京mamaフェス★
12月19日(火)開催!
★ワタシの夢を叶えちゃお♫
 コラージュマップ作り★
 
ーーー
 
先ほど不意に
米をぶちまけてしまった(泣)
 
あー、怒られるー(泣)
 
と言うワタシに
 
誰に?( ゚д゚ )
 
とツッコむ長男。
 
ああ、母さんか…(T_T)。
お百姓さんか…。
目が潰れるー(ノД`)シクシク。
とか瞬発力満載にそう思った(泣)。
 
食べ物は粗末に
しちゃいけない!
 
あまりに大量に
ぶちまけてしまったから
かき集めるにも
途方に暮れていた。
しかも、床汚いしさー(泣)
髪の毛交じるし〜〜(泣)
 
したら
 
大丈夫だよ。
母ちゃん、吸えばいいから。
(・∀・)
 
とさっそうと掃除機出して
かけてくれる長男。
しかもかけ方が上手くなってる(泣)
 
ワーイ、
キレイになる〜〜(*^_^*)
なんつってる。
 
(T_T)落ち込むワタシに
ヨシヨシしてくれる次男。
 
子どもらがやったら、
激怒るジャーン(泣)
ワタシ。
 
ナニ
もったいない
こと
しとんねーん!
(# ゚Д゚)💨
 
言うジャーン!(泣)
 
なのにさ、
 
母ちゃん
悪くないからねー。
(*^_^*)
 
とか言って
鼻歌歌いながら掃除機かけてる。
 
子どもらの懐のデカさ
マジ泣きになる母⤵⤵
 
ああ、
親は子どもの懐の
デカさには
敵わない〜〜。
 
 
かつて、ワタシたちも、
両親に対して
そうだったに違いない。
 
だって、
 
お父さんもお母さんも
笑ってくれてたら
よかったもーん。
 
大好きだから♥
 
「子ども」から見れば
「親の失敗」なんて
大したことない~♪
てか失敗ッスか?それ( ゚Д゚)
って
思ってるかもね。
 
 
罪悪感に苛まれて
いらついたり
悲しくなるのは
オトナになった
かつては「子ども」だった
「親」だけ、
かもしれないーーー。