あはは、書いてた(笑)〜彼を「どう」見なすのか〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

先日、
書きましたが、
続き、先に書いとりましたね(笑)

あはは!スミマセン(^_^;)

でも、そう。
煩わせるヤツらだ。
と思っていたけれど、
ワタシが長男、弟が次男に
当てはめて、その目で見たり、
昔の自分と向き合っていたら、
長男もワタシも
母さんの手を煩わせないように
ガンバってたんだよ〜。
母さんの手を煩わせないように、
力になりたいって〜。


そう求められれば、
ハイハイっ!(`・ω・´)ゞ
って気合い入れてたんだ。

しかし、たかが5歳、6歳のカラダで、
動き回り、挙句ギャン泣きするような
やんちゃな2歳弱を相手するには
身体全体で、
時には力づくでやるしかなかった。
だけど、そうしたら、
母から見れば、
アンタも一緒になって
何やってんのー!(# ゚Д゚)
に見えたんだろな。

まだまだワタシは未熟者。
ごめんなさい、迷惑掛けて。
って、しょんぼりしていた。

ワタシも。
きっと、長男も。

そうなの、ワタシも
迷惑掛けようなんて
思ってなかった。
そりゃ、ワタシも
実はヒマだった。
つまんなかったよ。正直。
買い物なんてワタシの目的ないなら、
ただのお付き添いだから。
何かに目を奪われてつい走りたくなったり、
おもちゃやら目新しいの見たら
飛びつきたくなるよ。

でも、母さんが大変そうだなって分かれば
ハイハイっ!∠(`・ω・´)
って
お姉ちゃんを
発揮しようって
張り切ってガンバった。

長男も、そうだったんだ。

そういう目で見られるようになると、
あら?不思議。
なんだか頼もしく
見える時が増えた気がする。

先日の連休、思い切って大宮まで行った!
近場のスーパーすら外出するのに、
いかがか…とか
感じ始めていたのに
中野から大宮よ!
奥さん!!
(# ゚Д゚)💨💨

ベビーカーに載せた次男は寝てたし、
長男も電車好きだから
懸命に外の風景やら
見てるからおとなしかった。


帰りは、また事件があって(泣)
酔っ払いジジイに追いかけられ、
大宮から新宿までの車内で、
気を張りまくってて
(酔っ払いジジイに次男は
遊んでもらっていた(客観的には)が、
ワタシは
すっごく苦手なの!知らないオジサンに
絡まれるのが…!
新宿に着いたら、
ジジイとはサヨナラだったけど
あまりに気を張りすぎて、
ブワッと涙が溢れてきたよ
(T_T)

したら、長男が

大丈夫だよ〜母ちゃん…
もう居ないから〜
ね〜?
○○(長男)がベビーカー、
押したげるから…

とか気を遣うんだ(泣)

ホントに、あの時は、
どうしよう、どうしようって怖かった。
から、より長男の優しさが身に沁みた…。

ああ、長男もナイトだなあ。
って、身体は張らなくても(・∀・)いい!!、
心は充分母を支えてくれた。

ありがとう〜〜
(T_T)

とか言って、次男もこんな風に
母ちゃん労ってくれる♥


母ちゃん、愛されてる♥

【インフォメーション】

★現役mamaマス生のお茶会第2弾!

開催だよ^^
関連記事はコチラ!10月6日(金)

★mamaマス同期のまりちんのハーバリウムWS

関連記事はコチラ!9月29日(金)

★甘酒を愉しむ会

3年連続開催!コチラも近々アップ予定!!