あー!響いた!(泣) | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

長男の園にある、

子どもたちの作品が並んでいるなかに、
 
そっと添えられていた岡本太郎氏のことば。
 
 
うおー!
あの時の、この時の自分にほしかったー!!
 
今、見せられて気づけたから、
次はワタシが決めれば良いだけだね!
 
新月の昨日、思い付いて書いた言葉は
自分サイコー!!になるって認める!
って書いた。
噴出させれば良いのだ!
自分の好き、を!
 
自分のサイコーは自己満でもいいんだ!
 
ーーー
かつて幼い自分が
これは大作!これはサイコーに面白い!
張り切って提出した宿題の作文を
意味が分からない。
と先生に評価されて、
ひどく落胆して、はずかしかった記憶が
強烈に残ってる。
 
それをつい先日思い出していたところで。
 
その矢先に、このメッセ。
あー!それでいいんだ!
小さなワタシも喜んでいたよ…(*´∇`*)