さあ、調子に乗るか。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

朝から、というより数日気分が下がりぎみ。

 
無理繰り上げることもせずにいる。
漂う。
 
昨日の晩にあまりに
(=`ェ´=)むーーーん…。
だったから、久々に禅タロットをひいてみる。
 
笑うなー…。まんまだな。
やっぱカードは嘘つかねぇや。
 
そして朝から
★乗ろうと思ったら自転車パンク
★自宅からパンク修理に寄ろうと思ったら閉まってる
★二人の子どもの保育園に歩きで自転車押しながらはしごし、駅まで到着
★忘れ物に気づく
→女子の日なのにアレ忘れる
→宿題全てしてこなかったが、レジュメを忘れる。
 
すげー、カードのまんま。
そして現実引き寄せてるわ。
 
ちょー逃げてる。
 
正直、
行きたくない~。
 
パンクした自転車押しながら
次男の園に向かう最中、
次男が頭をリズムにのせて上下させている。
パンクしたタイヤが一周する度に
ガタン!ガタン!
鳴るのだ。
 
●●くん、調子に乗ってんの!
 
言って気づいた。
 
ワタシも、この
逃げたいリズム(調子)に乗ってる
んだわ。
 
じゃあ、この調子に乗ったら何処へ行く?
 
パンクした前輪
 
とりあえず休憩してリセットだ。
 
無理しないの。