ちゃんと「卒業」する | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今、トライしていることにシンクロするかのように
仁さんの記事が飛び込んできた。

次のステージに行くには、いまの場所を
逃げだすのではなく「卒業」しないとね。

今の場所を「卒業」って、

「ああ、いまが、幸せだなぁ」

今いる場所で幸せをつかんだ時、
知ったとき、感じたとき、

今いる場所の「ある」を知ったとき。

うん、今、私がしてることは逃げじゃない。
「前向きな決断」
ここ(mamaマス)に来た目的を、
再確認して決めたこと。

大丈夫、大丈夫(^^)。

振り返りながら、落とし込みながら、
事象からまた気づかされて。

でも、なんとな~く自分のなかで
これかな?
手応え、を感じられるものが出てきた。
いいんだ。自分のペースで。
いいんだ、私が心地よければ。

快か不快かで選択して、
どんなことでも、
いいんだよ、いいんだよ。って肯定してみる。

他人に寄り添っていたように、
今自分に集中して寄り添ってみている。

どうして、そう感じたの?
あら?この時に既に気づいていたんだね(笑)
この時から今の状態比べてみてどう?
知ってたんじゃん?分かってたんじゃん?

なんて、自分と対話しながら。