思い込みを覆してみる | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

明日は、

ゆるゆる布オムツ+オムツなし育児のお話会~♪

まだまだ受付できますよ★
気になる方はこちらをクリック!
お申し込み・お問い合わせはこちらアドレスまで!
kokoshun36★gmail.com

★は@に変えてくださいね^^

 

 

さてさて、

いろいろなトキメキ

飛び込み飛び込み…中なワタシ。

 

今週末、ワクワクするイベント

(ワタシの中ではイベントになってる)

にあたり、前髪カットもしてないでいるのだが、

いい加減いろいろ生活に支障を来してるので、

【前髪を上げる】に思いきってトライ。

 

ただピンやクリップで横分けでは味気ないため、

今更ポンパドールをしてみてるのだ!

思い返せば中学時代に流行ったポンパドール。

 

ワタシは

額が狭いから、絶対ダメだ!できない!

と決めつけていた。
⇒嗚呼、思い込み(1)


ワタシは似合わないし!で縁遠くしていたポンパドール。

今更ポンパドール?とも思ったが、

(家ではゴムでくくって【柔ちゃん】してた)→年代バレバレ(笑)

なむさーーーん!!

で仕事にしていってみた!

 

何それ?(゚д゚)

とか

仕事にそぐいません!(`Δ´)

とか言われないか?

密かに笑われないか?
ビクビクしてたが

 

なんてこともなく(笑)

 

指摘もされず(笑)

 

で終わり、それから

毎日ポンパドールです( ´∀`)!

 

 

そして先日宣言通りイヤリングも買いまして!

翌日、遠足に着けていきまして!

 

小さい子が居るのに?(゚д゚)

遠足なのに?(゚д゚)

 

似合わないよ!とか夫に言われたらどうしよう?Σ(T▽T;)
⇒嗚呼、思い込み(2)

 

そんな心配も全くご無用でした( ; ゜Д゜)💨

 

夫何も言わないし(笑)→それはそれでサミシイ。

抱っこ必須な次男にも一回もいじられず(笑)

長男からは「かわいい!」って(  ;∀;)アリガト💓

 

 

して、職場では昼休み一緒になる方がいたりして
女子談議に花が咲く。⇒昔はこれも嫌だなとか思ってたが

で、ワタシが


自分はO脚なのでスカート履くのに抵抗あるんですよ。
目立ちそうで。
 

と話すと
 

O脚だからパンツスタイルの方がはっきりしません?
私もO脚悩みなんですけど…だから毎日スカートなんです
 

って言われて、

まあああああじかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

って!!そういう発想100%なかったのでとっても新鮮で。
⇒嗚呼、思い込み(3)。
しかも

いし井さんもスカートイケますよーー^^
女性らしいもん!!

はぁぁぁぁぁぁ????(;´゚д゚)ゞ
ぞわぞわぞわ~~~(寒気)


ここでまた

ええええっ???
だって私制服しかスカート履いたことないし
自分に合った丈すらわかんないんですよ!
髪もこんな伸ばしたことないし、いつでもショートで
似合わないとも思ってたし。


しどろもどろになりながら応える…。
 

へぇ!でも似合ってますよ^^
私たちは逆にショートのいし井さん知らないから^^


…で、ですよねぇーーーーーーワラ

そんなもんなんだ。
 

できない、似合わない、らしくない、って思い込んで
手出ししない、ブレーキ掛ける、のは自分、なんだ。

人は気にするほど意識もしてないし、
それほどワタシを見てないっスよってこと^^

 

私の中での常識が100%「一般」と一緒なわけもなく。

 

うへぇぇぇぇ^^ワラ
そうやって笑えてしまった。

そんならホント好きなこと、

やりたいことしなきゃ損だよね。
 

あの人がぁぁぁぁ観てる気がするぅぅぅぅ。
ヘンだよーおかしいよーダメだよーって。

 

はぁ。気がするだけっスよ^^
誰?お母さん?www

ーーーーお母さん???

お母さん…かぁ。