こんにちは
「昨日とちがう一枚。ここから始まる旬な私」
ファッション・レスキュー Nao🎀 です。

 

「え、おむつなし育児? 何それ??」 これが最初の感想でした。

 

 子育てに関して情報を集め始めた頃に出会った

‘おむつなし育児’という言葉。

 

 その後、本を読み、ネットで調べ、興味ばかり募るものの、

 私のまわりではおむつなしどころか

布おむつ経験者すらいない状況。

 母や叔母に聞いてみても 何十年も前のことなので

まったくリアリティがありません。 

 

 自分が布ナプキンを使っていた経験から、 

「子育ては布おむつがいいな、

できればおむつなし育児にも挑戦したい!」 

気持ちだけがありました。

 

 ネットや本で得た知識だけでなく、 もっとリアルなお話を聞いて、気軽に気楽に質問できたら…。 

そんな想いから、このお話会は始まりました。 

 

 

講師は石井智美さん。 

現在は地域助産師さんで元産後ドゥーラさんです。 

布おむつ、おむつ無し、状況に応じての紙おむつの併用など 実際の経験を踏まえたお話をしていただく予定です。 

 

これから出産を迎える妊婦さん、 

現役育児中のママさんはもちろん、 

お孫さんに何かしてあげられないかしら?と

思案中のおばあちゃま、

そして子育てするなら布おむつで!と考えている

ママ予備軍の皆様、

どうぞお気軽にご参加ください☆ 

 

お問合せ&お申込先; 

植松奈歩 kokoshun36@gmail.com 

 

日程:5月23日(火)  11時~13時 

場所:くらしのアトリエひらやさん(中野)

定員:10名 最小催行人数;2名 
    お子さん・お孫さん連れ大歓迎です!

参加費:2,000円 (もぐもぐカフェさんの軽食付きです)    

お問合わせだけでもお気軽にどうぞ! 

 

講師:石井智美 

講師より自己紹介;

 地域助産師として活動しながらココロのお勉強もしています。 

元・産後ドゥーラ。5歳長男、1歳次男の2人育児に奮闘中。

石けん作り・「鉄」な長男・次男と電車を観ることが趣味。

 

みなさま、今日も素敵な一日を☆

「昨日とちがう一枚。ここから始まる旬な私」
ファッション・レスキュー Nao🎀 です。