やりたいこと、好きなこと~公言してみる~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日は午後から雨が降るらしい。

今週の天気予報が気になるいし井です。
 
先週から更に
やりたいこと、
やりたくないこと
に意識をしています。
出してみると意外と
やりたくないことが少ない
のに気がついた。
 
が、でかいことに週末気がついて
ハラハラ夜中に泣けてきた私です。
 
しかし、今日はワクワクする
やりたいこと、好きなことを公言してみる
に挑戦しよう✨
 
 
先日、女子を楽しんだ写真初ブログアップ!
鏡に写ってるのは主催の一人のまこちゃん
も一人は桜子さん🎵
 
◆其の壱◆
専ら次男妊娠中から意識し始めたのは
女性をもっと楽しもう
ということ。
 
これは、また改めて書くけれど
私は幼い頃から
女子を楽しむことが苦手です。
いわゆる、女性らしい格好、お化粧、
女性らしいしぐさ等々…。
 
わざと男子らしく振る舞ったり、
男子の履くような靴を履く、
がに股歩きをする
→これは続けて後悔してるが(笑)
汚い言葉遣い等々…してました。
 
女子特有の行動、も苦手だった。
つるむ、とかね。
幼稚園くらいからそう。
しかし、まんまと、
その「女子特有の行動」に
振り回されてく経過もたどりますが(笑)
 
今はね、
いくらガンバっても私は「女」であるし、
「男」にはなれないし、
「男」になる必要もない。
→ここはも少し掘り下げる必要あり。
 
「女」として生きる幸せも感じられてきた。
女子を楽しみたい!
女性を楽しみたい!
と思う。
 
しかし、長年拒否し続けていたから、
つい、
こんなの
「私のがら」じゃない!思考
が、沸き上がり
今までのパターンに戻ろうとする。
どうせ…。
やっぱり…。と。
 
が、もう他人さまの力もお借りして
新たな
私の女子を楽しむ!
私の女子としての魅力探し
をやってみよう!と決めた!
 
◆其の弐◆
子どもの影響で鉄母になったのだが、
鉄母のお友だちを作り、
鉄母同士で鉄を語りたい!
鉄母同士で見る鉄、乗り鉄ツアーをしたい!
「鉄」とは「鉄道」です。
「鉄母」とは、「鉄道マニアの母」です。
「見る鉄」とは
「電車を見ることに喜びを覚えるマニア」、
その他「撮り鉄」「乗り鉄」、とかいます。
 
まだまだ、純粋に見る鉄、撮り鉄な長男。
一緒にDVDを見ながら得た知識を共有するには
難しいときもあり、
大人(母)同士で共有しあって
ワクワクしたい(笑)
 
◆其の参◆
あと、以前から気になっていた
フルーツパーラーでの長男の出来事
(●疋屋で一番高いパフェをしれっと食らった事件)
から
フルーツパーラー忘れられない。
フルーツパーラーでの
アフタヌーンティーを
楽しんでみたい。
あのタワーみたいなアフタヌーンティー。
幼い頃ステキだな!と思ったが
やはり母からも「ダメ!」出しされていたし
それこそ、がらじゃない!と思ってもいた。
ーーー長男が「食べたい‼」を貫き、
母にご馳走になった
何千円もした
一番高いパフェを食べる。
もトライしたいが。
 
ワクワクしながら、やりたいこと、
好きなこと、やってきたいな!

ヲ!それは楽しそうやな^^
思った方~一緒にやろうよ!!