自分と仲直りする道のり~一日目~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今年度は自分と仲直りする!
と、先日牡羊座新月で宣言したのだけど

今日から、行ってきます。



とも花さんのmamaマスターコース!

それまでにいろんなバンジー飛んできました。

前職を辞めると決めたことも。
こちらに通うと決めたところからも。

そして昨日、次男の水疱瘡!
どひーーーん( ノД`)…

ーーー

実母に託すことに関しては、
母の都合が良ければ何の心配もなかった。
そして、そこはなんなくクリアしたが、
最終的なボスはやっぱり

怖いよー怖いよー…。

お前、マジ?
(病気の子)置いてくの?

また、お母さん来んの?
って言われるよー( ノД`)…。

ーーー

夫は私が母に甘えることを
あまり好ましく思ってない。
母は思ってることを割合、
夫にもポンポン言うし怒ることもある。
→とはいえ母も母なりに気を遣ってはいる。
母や父が我が家に遊びに来ることも
あまり好ましく思っていない。

それも分かってるから、

次男の子守り母にお願いした。
と言ったら
また夫は眉間にシワを寄せて

また、お母さん来んの?

と言うだろうなあ。
→その表情+言葉
を見たくない。聞きたくない( ノД`)…。


だもんでメールしたよ…。

したら、昨日昼休憩で帰宅した夫からは

で、お母さん来てくれるって?
何時から何時まで?

それだけ、でした…。

ーーー

今日のワークでも出たけどね、

言われるとむきになってしまう、
反応してしまう言葉はなあに?

っての。
まんまと入ってるのよ。

また?
また●●なの?

聞きたくなーい!

また?

どう思われてる気がする?
向き合ってみた。

できないやつだ、と思われてる気がする。
甘えてる!と思われてる気がするーー。
ダメなやつだ、残念に思われる、等々ーーー。

妄想なんですけどね!
結果、そうだったし。

ーーー

の中で夫はかなりの強敵、です。
でも、今日改めて分かったことは
強敵ではあるが自分にとっては
子どもより母親より
一番大切大事な存在だった
ってこと。

アイツには嫌われたくない。
見捨てられたくない。
残念なヤツだとに思われたくない。

⇒帰り道にふと気づいた。

その思いの現れ、なんだろな、と。

く、悔しいです!
→悔しいのか(笑)素直になれ(笑)
強敵、なのは大好きだからなのか?
だとしたら、
最も強敵なのは妄想してしまう
ダメだと思っている自分自身。


実は自分大好き、ナノカ???
(# ゚Д゚)


今日から同期の皆さん、とも花さん、
アシスタントの皆さんも(^^)
どうぞ、よろしくお願いします‼