ブレブレ上等! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは。

助産師ドゥーラいし井です。

最近、自分を責めない、評価しない。
要は自分を「ゆるす」を意識しています。

そんなきっかけになった、
またお会いしたい(長男産後にお会いしています)青木千景先生のブログ。
 

そうはいっても、やっぱり怒ってしまうしイライラするし、な私。
仕事と育児の両立について考え込んでしまう私。
特に仕事と育児のことに関しては、
それは「自分軸」がブレてしまっているからかーーともふと思ったりするのですけれど

最近は、そんな(ブレブレになりそうだーーと思いそうなとき)でも

ブレブレ上等!!
と受け入れています。
先日、次男・次女を同期出産した助産師の友人と話ながら出てきたことばです。

そう(ブレブレマヨマヨ)であってもその時は、その時で一生懸命考えて出した結論であったり、行動だったり、

溢れんばかりにぐわーーーっと沸いてくる感情だったりするんだもの。

ジャッジしない。責めない。

どうしてこう思えるようになってきたかな?
と振り返ってみたのですが、
先日の母とのやり取りがある意味おおきなきっかけになったのかなぁ?
なんて思っています。



それに関してはまた次回…。