【チアコン】7/27 合同練習会 | Dolphin starチアリーディングスクール

Dolphin starチアリーディングスクール

2007年より、神奈川県横浜市を拠点に活動をしている、チアリーディングスクールです。
明るく・楽しく・元気よく!!をモットーに、体を動かすことの楽しさを学びながら、基礎体力の向上・協調性・マナーを身につけていきます。

2009年8月3日(月) 第5回チアコンペティション


Dolphin starチアリーディングスクールから、


4チームが出場する予定です。




今日は、そのチアコンぺティションの合同練習会を開催しました。


最上学年が所属するDolphin☆GOLD 1チームを除く、


3チームが集まり各チーム演技!そして応援の練習を行いました。




出場予定チームは以下の通りです。




Dolphin☆kids 旭・綱島・大倉山スクールのメンバー


Dolphin☆BLUE 旭・二俣川スクールのメンバー


Dolphin☆GOLD Jr綱島スクールJr.Bのメンバー


Dolphin☆GOLD 綱島スクールJr.Cのメンバー




本日の合同練習の様子です。


ウォーミングアップをしてから練習開始!


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_02




Dolphin☆kids 旭・綱島・大倉山スクールのメンバー


通常レッスンは会場が別で、本日はお休みの人もいたので、


全員での演技は当日1回のみとなります。


はじめて大会に出場するメンバーもいますが、上手に踊っています。


笑顔で頑張っていきましょうね。


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_03


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_04




Dolphin☆BLUE 旭・二俣川スクールのメンバー


こちらも、通常レッスンは別会場のメンバーが集まって合同演技を行っています。


タンブリング・ダンス・ラインダンス・スタンツと次々に見せ場が続きます。


いつもと違う環境に戸惑いもありましたが、頑張っていますね!


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_05


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_06



Dolphin☆GOLD Jr綱島スクールJr.Bのメンバー


少々レベルの高いスタンツにチャレンジしているチームです。


気持ちを1つにすること。落ち着くこと。カウントを間違えないこと。


分かっているけど難しいですね。


やる気はバッチリ。成長Speedはとても早い。頑張っていきましょう!!


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_07

Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_08

そして!!


最後に本日のコーチ達をご紹介!


Dolphin star チアリーディンクスクール BLOG-090727_01


うららコーチ、かおりコーチ、しのコーチ、りえコーチ、mihoコーチ


mihoコーチはBlogに本日の様子をUPしています → ★





ほぼ、八景島★夏祭り
にも来てくれたコーチ達ですので、


みんな名前はバッチリ覚えています。



空き時間にはスタンツに乗せて~!!と大人気。



今日は、yuko先生のアイデアでオープニングと


最後の通し練習前にコーチ演技を披露しました。


目的は2つ


「みんなを元気づけるため!」


「大会演技の入退場のお手本になるように!」


この演技は、顔を合わせてから数十分で行う内容や


カウントを決めたものです。


日頃の練習での経験
があるからこそ、すぐに演技を覚えて


発表することが出来たかな?



初めてスタンツを組んだり、久しぶりにCHEERをした人もいるので


レベルや出来については自信はありませんが、


コーチ達も楽しくCHEERをさせて頂いたことは間違いありません。


応援もありがとう。応援練習にもなったかな??



CHEERは自分自身が演技するだけでなく、他のチームや人を応援


することもCHEERです!



大会当日は、演技も応援も楽しんでいきましょう!