Dolphin starチアリーディングスクール
Dolphin star チアリーディングスクールのオフィシャルブログへようこそ!
☆神奈川県横浜市を拠点に活動するチアリーディングスクールです☆
お気軽にお問い合わせください。

サーチホームページ http://dolsta.jp
手紙お問い合わせフォーム http://dolsta.jp/info.html

☆スクール理念
明るく・楽しく・元気よく!!をモットーに、体を動かすことの楽しさを学びながら、基礎体力の向上・協調性・マナーを身につけていきます。
チアスピリット(応援する気持ち・思いやり)を学び、精神的な成長を育み、社会に出てからも活躍できる人間性を育むことを目的とした指導を行っています。

☆チアリーディングクラス
チアリーディングを楽しむことを目的としたクラスです。初心者のお子様向けのクラスから、経験者の技術アップを目的としたクラスまで、お子様の年齢やレベルに合わせて、段階的にチアリーディングを学ぶことができます。
アームモーション・ダンス・ジャンプ・タンブリング(床運動)・スタンツ(組体操)等を組み合わせて、ひとつの演技をつくります。
イベントや大会等での発表の場がある事で、お子様の自信が芽生え、心身共に成長することを目的としています。

☆タンブリングクラス
体力づくり運動をはじめ、基礎体力の向上、前転・後転・倒立前転・側転・ロンダート・倒立ブリッジ・ウォークオーバー・バク転・基本タンブリングからの連続技等、お子様の年齢・レベルに合わせて行います。
チアリーディングの導入として、またチアリーディングの技術向上に役立つクラスです。

☆競技チアリーディングクラス
競技としてのチアリーディングを楽しむクラスです。チアリーディングの世界基準に則った演技を目指して練習を行いますので、高い技術・精神力が求められます。チームとして行動することを学び、チアスピリット・礼儀・挨拶・マナー等、他のチアリーダーの模範となるチアリーダーを育成することも目的のひとつです。チアリーディングクラスでスキルチェックまたはトライアウトを受けて、合格した方が所属していただけます。

平素より、当スクールの活動につきまして、ご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府から発令された「緊急事態宣言延長」に伴い、臨時休業期間を当面の間、延長とさせていただきます。
今後は、各スクールごとに状況をみながらレッスンを再開させていただく予定でおります。

会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

Dolphin star チアリーディングスクール

平素より、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた当スクールの取り組みにつきまして、ご理解ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府から発令された「緊急事態宣言」及び神奈川県から発表された「休業要請」を受け、当スクールと致しましても、お子様・ご家族・スタッフの健康と安全を第一優先に、4月8日(水)〜5月7日(木)まで、臨時休業とさせていただきます。

今後の状況に応じて、休業期間を延長させていただく場合もございます。
ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

Dolphin star チアリーディングスクール

2月27日(木)政府より公立の小中高校の休校が発表され、2月28日(金)横浜市より3月3日(火)から3月13日(金)まで臨時休業となる旨、発表がございました。
当スクールと致しましても、お子様やご家族の健康と安全を第一優先に、3月2日(月)から3月13日(金)までの間、休講とさせていただきたく存じます。
詳細につきましては、スクールごとに順次お送りしております、メールをご確認ください。

新型コロナウィルスは、現時点では不明なことも多く、日々状況が変化しております。
今後の状況に応じて、休講期間を延長させていただく場合もございます。
ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

Dolphin star チアリーディングスクール

本日は、「USA Regionals 2020 東京大会②」の反省会を行いました。


キャプテン・サブキャプテンを中心に、メンバー一人一人が自分の意見を伝え合い、充実した反省会になりました。


次の目標に向けて、またコツコツと努力していきたいと思います。