本日9月1日は防災の日だそうです | イルカのブログ見聞録

イルカのブログ見聞録

ブログタイトル変更しました~

内容は変わりませんモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

イルカがいいと思ったもの・・・試したものをご紹介しま~す

(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆

イルカもすっかり忘れていましたが、本日9月1日は防災の日です。皆さんのお宅では防災グッズは用意されていますか?一般に売られている防災リュックってちょっと抵抗無いですか?


イルカは2年前?だったか無印良品で防災セットを購入しました^^確か水などは2年大丈夫だったと思いますが・・・・って・・・・・・切れてんじゃん><後で見とかなきゃ・・・・・



ちょっとかっこよくないですか?

このセットを見つけたときこれに決めましたビックリマーク

ただこれって・・・・1人用なんですよ・・・・でも家族全員これって要らないものも入っててどうしようと思ってたんですけど・・・・ちゃんとありました・・・・・残念ながら現在はこのセットのみのようですが・・・・


それにカロリーメイトなどの水なしでも食べれるものを準備してますが・・・・これも賞味期限切れだと思います><こういうのっていざという時の為のものだから切れちゃうんですよね・・・・