<前半>誘いの魔の手がやってくる 山代温泉『彩朝楽』(石川県加賀市山代温泉) | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

-----------------------------------------------------------------

回のブログでは、

来月3月の東北温泉旅行予定の記事を書いたのですがぁ~

その数日後に我が家に、こんな案内がきた。

 

このブログでも何度も書いている

湯快リゾート http://yukai-r.jp/ さんからのお得なプラン案内です。

通常は、ノーマルプランで税抜き7500円なんですが

さらにお安くなっています。

 

思えば今月の上旬に、山代温泉の『萬松閣』さんで一泊しています。

そして3月の旅行があるので、少しはおとなしくしていようと思っていたのですが・・・

行っちゃいました・・。 しかも同じ、山代温泉へ(^^;

 

-----------------------------------------------------------------

 

考えてみると、昨年の10月・11月・12月と~3回。

今年になってから1月・今回の2月と2回。

山代温泉の『彩朝楽』さん http://saichoraku.jp/ には、

5か月連続宿泊という偉業を成し遂げました!! (え?

 

(今月上旬には山代温泉・萬松閣さんに一泊しているので

山代温泉には6回ということになるけど・・)

 

湯快リゾートさんは基本的に安く利用できるということで

お部屋の中に入ると最初から布団は敷かれています。

 

我が家の嫁のマスコットも常連さんです。

 

部屋数はたくさんあって、日によっては平日でも

外国の団体さんや敬老会でも利用されています。

やはりお値段がリーズナブルですからねぇ~。

 

マンガコーナーがあって、昔懐かしいコミックに出会えることもあります。

 

マンガコーナーで読むのもよし。

持ち戻って、お部屋でゆっくり見ることもできます。

 

夜と朝と、男女入れ替えのお風呂。

 

源泉100%かけ流しの『アルカリ泉質』。

 

古代ヒノキを使った浴槽は広々としていて

湯温もちょうどよく、ノンビリできます。

 

女性なら夜。 男性なら朝方利用できる露天風呂。

 

お風呂上がりにゆったりできるスペースもあります。

 

サッパリしたら食事ですね!

湯快リゾートさんの基本プランはバイキングです。

 

今回は、通常のバイキング料理以外に

ローストビーフ・刺身・イクラ盛り放題フェア中。

 

汚い盛り方でスミマセン・・・(^^;

 

あとは、夫婦して大好物のエビの天ぷら。

 

今回も60本以上食べたような・・・。

とにかく、人気があってすぐなくなるのですが

すかさず補充されて、揚げたてでサクサクしてて油っこくないので

塩をちょい付けで何本もいけちゃうんですよねぇ~♪

 

ソフトドリンク飲み放題も付いて、税抜き6980円。

温泉好きにはたまりません・・。

 

次回の後半の記事は、

『やはりラーメンとは縁が切れない温泉帰り』

です。