本場喜多方ラーメン・仙台牛タンを食べる東北3泊4日の旅 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

地デジになってからというものは~

テレビの無い我が家では、毎晩の夕食時は夫婦の会話が弾んでいます。

 

『来月の3月はどこに行こうか~東北とか良いと思うんだけど?』

 

『やっぱりラーメンが食べたいよねぇ~(^^)』

 

『いやいや・・・ 温泉の話なんだけど・・』

 

『牛タンも美味しいよねぇ~♪』

 

『だーかーらー 温泉!!』

 

『だったら、ラーメン食べて牛タン食べて温泉に入れば(^^?』

 

東北・・・

 

ラーメン・・・

 

牛タン・・・

 

!! そっか~!!

 

で、決まったのがこんな感じ。

 

(↑の数字は宿泊場所)

金沢を出発して、新潟県経由で福島県に入って

会津若松のそばにある、本場の 『 喜多方ラーメン 』 を食す。

 

その夜は、猪苗代湖のほとりが見える温泉で一泊。

 

お世話になるのは、部屋やお風呂から猪苗代湖が一望できる 

猪苗代湖畔の宿 レイクサイド磐光』 さん。

http://lakesidebanko.co.jp/

 

次の日は、一路仙台市を目指して~

 

二泊目は、仙台駅そばのビジネスホテルに投宿して

夜は牛タンを食べに繁華街へ~。

 

 

翌日は帰路コースで新潟に向かう途中、

 

阿賀野川沿いにある咲花温泉で一泊。

 

阿賀野川が一望できるお部屋と~

 

エメラルドグリーンの硫黄泉があるようです。

 

『花咲温泉 河畔の宿 碧水荘』 さん。

http://www.hekisuisou.jp/

 

3月中旬の3泊4日の旅になりますが

やはり 『 ラーメン 』 から離れられない運命にあるようです。