3年ぶりの渡韓 | ちぇねドットコム

ちぇねドットコム

韓国旅行のことや、韓国コスメ、海外旅行、おもに韓国についての記事を書いていこうと思っております^^

231014

3年ぶりの海外、3年ぶりの韓国
行ってきました泣き笑い

チェジュ航空だったから

初めてセントレアの第2ターミナル使ったんだけど

チェックインまでの遠さにびびりました。


遅刻したらもう乗れませんね、あの遠さニヤニヤ


今回は往復36000円でした!

7月くらいに航空券調べてたんだけど、

ずっと40000円近い値段で

やっと10月中旬で落ち着いた感じ


それでも高く感じるけどおねだり




なんか第2ターミナルイケイケだね?

なんでシアトルなのかわかんなかったけど真顔



13時10分発の飛行機だったのに

機材到着遅れで結局14時30分ごろ離陸。


入国審査はあんまり並んでなくて

スムーズに終わった。


今回は鐘路3街駅15番出口から

徒歩3分くらいのとこにある

グリッドインホテルに宿泊ウインク



駅からホテルまで近いんだけど、

道のりが治安悪すぎるwww

すごい暗くて狭い路地裏通って行くんだけど

路地裏でタバコ吸ってるおぢさんめっちゃ

いてヤダwww





鐘路3街駅さぁ、

3号線 1号線 5号線 が通ってるから

移動がめっちゃしやすかった!!!


高速ターミナルもヨイドも東大門も

一本で行けちゃうウインク



結局、ホテルに着いたの19時で

ホテル入った瞬間、名前呼んでくれて

チェックインも日本語で全部してくれましたひらめき


最高気温19度でもうペディン着てる人もいるって

聞いてたから一応ヒートテック着て行ったら

汗ダラダラっすよ不安


普通に寒くなさすぎて。

ペディンは早すぎだろwww




清潔感、部屋の広さともに問題ナシ!

ただやっぱりこのトイレとシャワー一緒ってのが

嫌なんだよなぁ笑笑


案の定シャワーした後、洗面台の前ビショビショで

スリッパもなくて困るwww


2泊14000円くらいでした!



ほんとは1日目やりたかったこととして、

明洞行って換金して夕飯食べること

だったんだけど時間なくて

近くでテェジクッパ(7000w)

食べて終わり。


韓国好きな人なら知ってる人多いと思うけど

かおるTVさんが、鐘路でテェジクッパ通りが

あるって紹介してたからずっと行ってみたかったひらめき


テェジクッパって初見『え、臭そう…

って思うじゃん?


釜山で初めて食べたんだけど、

その時すごい美味しかったんだよね指差し

臭みナシ!



↑なんか文章からウザさを感じるwww

釜山弁ってなんだよって感じだし、

恥ずかしすぎるwww







5番出口からすぐにある

カンウォンドチプ

(かおるTVさんが紹介してたお店ではない)


5番出口からすぐだから

簡単に着くだろうと思っていたが

色々誤算がありまして、ここに到着するまで

めっっっちゃ歩いた笑い泣き


Wi-Fiないからマップ使えなくて、

勘で歩くんだけど着かず真顔

途中に地図標識があったから

確認したら逆方向きてて

ちっげぇーじゃんゲロー


ってなって。

めっちゃデモやってて怖くてwww

(写真撮る余裕なかった。チッ)


鐘路3街って飲屋街だから

めっちゃ酔っ払いいるし。


くっそビビりながらも到着した。


店誰もお客さんいなくて閉店してるのかと

思ったけど

まだやってるか聞いたら、

どうぞ〜って。




あれ?ちょっと普通に美味しくはなかった笑い泣き


1人で食べてたら

次から次へとおじさまのお客さんばかり

入ってくる。


地元民を愛されてるお店なのかな?



て感じで初日は終了真顔



2日目


まずは明洞に行って安定の中国大使館前で換金。

9時半ごろ到着!

レートは900でした泣き笑い


必ず寄ってた服屋さん

ブランドマーケット閉店しちゃったのか

オープンしてなかった悲しい


ダイソーでなんかお土産買おうと思ったけど

掘り出し物はなく。


オリーブヤング見たけど人がわんさかいて

レジ大行列で買う気力なくなり退却。


11時にヨイドナル駅

友達と待ち合わせしてたから向かう。


ハンガン公園でチキン食べるー!


めっちゃ天気良くて暑いくらいだったひまわり


みんなレジャーシート敷いてピクニックしてたひらめき


韓国在住の友が電話でチキンシキョってくれる真顔


昔留学してた時、電話で注文いけんじゃね?!

ってなってスピーカーにしてみんなで

聞きながら注文したけど地獄だったwww

無事に注文したもの届いたけど店員さんめっちゃ

うざがってたもんwww


それが今じゃなんなくシキョれるんだから

感動だよニコニコ


久しぶりのキョチョンチキン目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

ハニーコンボ目がハート目がハート目がハート目がハート

配達料込みで29000wだったかな?

コーラと大根が勝手についてくる真顔

 2人だとちょっと量が多いくらいポーン


にしてもうますぎる。



まだ食べたことない人絶対食べてほしい。


お昼食べた後は、徒歩で行ける

ザヒョンデソウル

っていうオシャレ最先端のショッピングモールに

行く。



ちゃんとしたブランドのお洋服が

欲しくて行ってみたけど特に欲しいものが

見つからず退却真顔

というか時間が無さすぎて地下二階しか見てないけど



次、高速ターミナル駅へスター

懐かしいーーーー笑い泣き

物欲マックスになる聖地笑い泣き


って、回り始めるも友達はバカバカ買ってるのに

自分は珍しく慎重すぎて購入に踏み切れないゲッソリ

友達にも『珍しくない?!どうしたの?!』

って言われるwww www


最初に買ったのこのモフモフヘアクリップニヤニヤ

5000wだった。




その後回ってたらこの店に

同じようなモフモフヘアクリップが

1000wで売ってた爆



こちらのお店でも夏用のヘアクリップ購入真顔


SHEINでも同じくらいの値段で

買えるけど手に取って見れるのは

やっぱりいいよね真顔



あとはこの黄色いシャツを

11000wで購入真顔


これ買った時、普通にお釣り少なく

渡されて言ったらごめんなさい〜

って言われたけど、ちゃんと

確認した方がいいぞっ!真顔





レザージャケット29000wで購入真顔

これ家帰って開封したら

めっちゃ臭かってん滝汗

タバコの匂いと変な匂いが混ざったやつ。

ソッコー洗濯したけど未だに若干残ってる笑い泣き


安かろう悪かろう。


高速ターミナル購入品は以上!




続いて東大門ニュニュ(?)

へ向かうウインク


可愛いアクセサリーいっぱいだけど、

ネックレス買ってもいつもつけないし、

ピアスもリングももういいじゃんオエーって

なって買いませんでしたオエー



マフラーは買うって決めてて10000wで購入!

ベルトは18000w

(ヘアクリップは高速ターミナルで購入)



(マフラーも買うけど結局毎年使わない…)





あ、東大門に向かう地下鉄の電車の中で



鉄コン筋クリートに出てくるイタチみたいな

仮面をダンボールで作ってかぶってる人が

普通に立ってて、周りも移動する人とか

チラチラ見てる人とかいてめっちゃ怖かったゲロー


『これ刺されるやつやん』

って思って。

昨今ニュースになってた無差別殺傷の人じゃないの?これって。


ちょっと移動して観察してたけど

何事もなく東大門つきましたゲロー






夜は念願のタッカンマリちゅー


いつもの元祖タッカンマリ向かったら

なんと50分待ち滝汗

↑こんな二階席もあって広いのに!

まぁいつも行列だからわかっていたけども…





諦めて隣の明洞タッカンマリ

食べることにウインク


よくわかんないけど、ぐっさんの写真が

あったからここにしました www




28000w だったかな?

たぶん隣の店と値段と味も変わらないと思うけど

こっちは待ち時間なく入れた笑

(ほぼ満席だけど!)


安定の美味しさねっデレデレ




楽しんご発見


友達が『これ絶対楽しんごじゃないよ〜笑笑

って言うけど絶対楽しんごだよね?!

これね?!笑笑



楽しいひと時もあっという間。

友達は8時のKTXで帰っていきました〜悲しい


私は職場の土産を探しに

NO brandへ向かう。



フェイスマスクかハンドクリームで

いいかなぁ?って思ったけど

男性もいるから無難なミックスコーヒーを

3480w で購入ニヤニヤ(30本入り)


コンユがパッケージになってるやつ

あったけど4倍くらいの値段だったから

やめたwww www


まぁまぁ韓国といえば

ミックスコーヒーっしょ?笑


ほんで美味しいしね笑


皆さんは職場土産何を購入されるのでしょうか?真顔





そして、ホテルに戻り…

朝ゆっくりできなかったホテル近くのオリーブヤングへ向かう。


明洞のオリヤンには

ホワイトナウ売ってなかったのにあったポーン

買いたかった歯磨き粉!

リピート5本目くらい笑

3200wでした。

前買った時は1+1で2900wだったんだよ?!ちょっと不満


ほんと歯白くなる。


茶色の方ははじめまして。

いま話題らしい。

ホワイトナウより味がすごい不安

強烈。

まだ1回しか使ってないからよくわかりません。

9900wあんぐり


別にホワイトナウで良いような気する真顔




そして最後にコンビニで朝ごはん購入。

ほんとはギリシャヨーグルトを

探してたけどなくて流行りの(?)ヨーグルトを

購入泣き笑い


1+1だったんだけど、

そんなに要らないから1つだけレジに

持っていったら、なんか韓国語で言われて

とりあえずアニヨ、ケンチャナヨ〜

って言ったら1+1なんですけど…

みたいなこと言われたから結局2個頂きました笑


なんか普通のレジの会話さえ聞き取れなく

なってて悲しい悲しい

勉強し直そうかな…

でもし直したところで…



美味しかった指差し



大変長くなりましたが、

今回の渡韓はこんな感じでした。


2泊じゃやりたいことの半分くらいしか

できない!時間ない!


次はいつ行けるかな〜目がハート