ステイオンザトップ 4月17日・阪神10R ストークS 大敗 そして引退 | ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

ドルフィンファームで逢いましょう!〜 一口馬主とテシオ理論、そして、うちの子〜

競馬歴49年、血統マニアの私ドルフィンが、競走馬の血統や配合を、血のロマン、個人の好き嫌い、固定観念を交えて語るブログです。

うちの子ファニーは、2021年6月23日、虹の橋を渡りました。

ステイオンザトップ 




指定席が空いていたので、現地観戦に行きました。


もう観れない、そんな気がしたので…😓


パドック、感じは悪く無いのですが、覇気というかやる気に満ちた眼👀をしていませんでした。いい頃とは別馬🥺


レースでも、上がり3位以内で確実に脚を使っていたのですが、今日も切れずじまい。


公式発表で引退が決まりました😥

虫の知らせなのか、最後のレースを生で応援出来て嬉しかった😄


40戦3勝

よく頑張ってくれました。

ありがとう❣️🥰



【シルク公式】

 4/17(日)阪神10R ストークステークス〔芝1,600m・13頭〕12着[13人気]

ブリンカー着用。五分のスタートから中団後方で流れに乗ります。そのままの位置で4コーナーを回りますが、最後の直線コースでは目立つほどの伸び脚は見られず、後方で流れ込んでいます。

須貝尚介調教師「前走後はそのまま在厩させての出走となりましたが、馬体の張り・艶は良かったですし、この馬なりに良い状態で向かうことが出来ました。前走は手応えが良い割には最後の最後で甘くなってしまいましたから、今回は2勝を挙げている1,600mに距離を短くしてみましたが、上手にレースは運べていたものの、最後は動き切れない感じで後ろの馬にも交わされてしまいましたね。松田大作騎手は『道中は流れに乗り遅れることはなかったですし、勝負どころの感じは悪くなかったです。ただ、最後の直線でペースが上がると、同じように動いていくことが出来ませんでした』とのことでした。昨年6月の中京・桑名ステークスまでは、終いは堅実に伸びてくれたものの、骨折休養後は以前ほどの伸び脚は見られなくなりましたね。8歳馬と言うこともありますし、これ以上の走りを臨むのは酷かなと思います」

近走の競走内容を踏まえ、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、21日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。