熊野一人旅 2日目 ②熊野速玉大社 神倉神社 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

丁寧な暮しに憧れて
シンプルに生きていきたいと思います。
日々エコ、ロハス色々と勉強中。

2024.4.24㈬

 

熊野一人旅 2日目 ①の続きです

 

 

ウミガメ公園を後にして

向かったのは  熊野速玉大社

image

 

大きな有名どころの神社は雨でも人が多くて駐車場待ちしました

 

雨の中なのに ここでも外国人の団体さんと遭遇雨

 

狛犬さんの足元に苔

image

 

 

あなたは苔少ないねびっくり

image

 

 

ん??びっくり

 

お鼻に苔ついてるよ~笑

image
 

手水舎のこの子はなんなんだろ??

image

 

人が減るまで待ってみました

image

 

 

御神木

image

 

 

 

image

 

 

image

 

次に向かったのは 神倉神社
image

 

 

お燈祭り見てみたいな乙女のトキメキ

image

 

 

駐車場から橋を渡ってすぐにある

猿田彦神社・神倉三宝荒神社

image

奥に滝が見えます

 

image

 

 

急な石段 500段越え

 

雨で滑ると危険なので登るのは断念しましたチーン

 

image

 

 

急な石段なnがわかるかな??

image

 

ゴトビキ岩(熊野速玉大社御神体)見たかったな・・・ショボーン

 

続く

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村