勘を働かせる訓練。 | ゆうこの自分宇宙

ゆうこの自分宇宙

♾️本質覚醒エネルギーワーカー♾️
本来の力を思い出して、夢を叶えゆたかに生きる。花冠ヒーリング仲間の輪を広げていきます。
・ヒーリング、タロット、オラクル、星読み、エジプト香油、天然石、お琴、茶道、着物が大好きです❤️

こんにちは!今日もお越しくださりありがとうございます。
 
北海道、地震から三日目。私の住んでいる地区では、丸一日停電をした以外の被害はありませんでした。
実は昨日、地震について事細かに記載したブログの記事が、アップしようとしたら消えました。呆然えーん
 
それで、北海道の色々な方々がブログで書かれているようなことではなく、自分独自の視点で記事を書くことにしました。
 
地震の前日にカードを引いたら、何度も出てきたこのカード。「吊るされた男」。

このタロットカードの意味は、
 
このような時期には犠牲と降伏が必要です。
人生で自由になることは何もなく、すべて私の計画通りにいきません。
このカードは、計画通りにいかないことこそが私にとって一番重要であり、準備が整うまで、全ての人の最善のために、
高次の意思に降伏する運命であることを伝えています。
物事はこうあるべきだった、という考え方への執着を手放す時です。
物事がどのように展開するのか見守るように求められています。
 
という、とても意味深なカードなんです。
しかも大アルカナで、重要な出来事を表しますので、なんだかとっても気になって、自分の携帯の待ち受け画面をこのカードのイラストにして、覚えておくことにしました。
 
夜中、微細な揺れを感じながらも寝続けたわが家の家族たち。寝て起きたら停電していました。
カードのように、全面降伏せざるを得ない状況が本当に来てしまいました。
 
朝からラインのグループでは停電話で大賑わい。色々な情報をシェアしてくれる親切な人もいたのですが、
決定的ではない情報をシェアしたことで逆に不安をあおる面もありました。
 
「4時間後携帯が使えなくなる」「6時間後断水する」「電気が回復するまでに最長3日間かかる」。
 
夫が、生き物関係の仕事で24時間体制のため、緊急時こそ出勤せねばなりません。
日頃、女性らしくスカートを履いたりメイクをすることを楽しんでいる私も、さすがにこの時ばかりは戦闘態勢。
断水になるかもしれないので、完全にすっぴん。緊急避難の可能性もあるので、ズボンを着用。
自分の中の男を燃やす。
三人の子供をひとりで守らなくてはなりません。
 
太陽獅子座の私は、夫がいなくなると家でリーダー性を存分に発揮し、子供たちに各自の能力に合わせてできることを指示しました。
一刻を争う事態。
 
「風呂と容器に水を貯めて!!」「食器を洗っておいて!!」
 
そして自分は車を走らせ、食材調達に。お供の息子も引き連れて。
出がけに、なぜかと「帽子」と閃いたのですが、急いでいたので無視したら、スーパーの前には開店前なのに長蛇の列。
炎天下の中1時間半待ち続けることに。
ああ~、だから「帽子」だったのか!!勘を無視したことを後悔タラー
 
結局断水にはなりませんでした。ガスが使えてご飯も食べられました。お風呂にも入ることができました。
 
ただ、信号が消えているのに、地方に運転で出かけているかもしれない夫が心配だったのと、この先どれくらい停電が続くのだろう、という不安がとてもあり、無駄にエネルギーを食ってしまいました。
心配は疲れる。胃もやられる。
 
カードを引いたら、「困ったことは何も起きない。五感をフル活用して、暮らしてごらん」と言われました。
 
確かに、ご飯を食べられることひとつとっても、食材を味わって食べたその味。
暗くなっても電気がつけられず、不安でもあったけれど、窓の外の満天の星を愛でることができたこと。
非常事態にみんなでかけあった、優しい言葉の響き。
 
便利がなくなると、逆に感覚が研ぎ澄まされる。今、生きている。ただそれだけが、素晴らしいこと。
 
起こることが全て必然ならば、そこで何かを学ばなくてはならないのでしょう。
感謝が足りなかったな。便利と引き換えに、心を忘れかかっていたな。
 
気づけたら、それでオッケーニコニコピンクハート
 
夜眠る前に、満天の星空を見ながらひとりストレッチ。
時間の流れというものは、過去から未来に向けて直線であると理解することが多いのですが、本当の時間軸とは点である、という説があります。
つまり、今ここにいる瞬間の未来は点のように無数にあると。最高の展開。最低の展開。何でもござれ。そこに、自分の意識でシフトできる、と。
 
現状流れている噂では、電気が復活するまでに、三つの説がありました。
 
①翌日。
②翌々日。
③最長でよく翌々日。
 
当然、繋がりたい時間軸は①の翌日です。なので、眠る前に①翌日にシフトできるように意図。
 
「北海道のみんなが、大切なことに気づきますように。学びを得たら、大至急いつも通りの生活に戻してください。」
 
そして、うつらうつらと就寝。夜中の三時ごろ目が覚めたら、その時に電気が来ていました。
 
はい、シフト成功ピンクハートピンクハート布団の中でガッツ!!
 
住んでいる地区によって、電気が復活するまでに時間がかかったところもあったのです。でも、ほとんどの人がゆっくりでも②にシフトできた。
夜通し作業してくださった現場の方がいたんだろうな、と感謝の気持ちが湧きました。
 
緊急事態は、勘が全て。
前日の行動。当日の行動。
 
毎日平和すぎて、ほとんど勘を使わなくても生きていけるけれど、やっぱり人間も動物的勘って大切だな、と感じました。
閃いたことは、素直に実行することが大事ですねニコニコあと、吊るされた男のカードには、要注意。
 
今日のカード。

ツクヨミノミコト。
 

耳を澄ませて、心で音を聞く。
全てのものに、響きがある。響きを掴めば、流れも掴むことができる。
 
勘を研ぎ澄ませよ。
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
美しいツクヨミさん。
目に見えていること(太陽)も大切だけど、目に見えないこと(月)も同じだけ大切ってことだね!
 
 全てのご連絡先 
michael.lionking777@gmail.com   です。
 
ピンクハート今のメニューですピンクハート
・西洋占星術 人生の地図 出生図解読
西洋占星術 一年の流れをつかむ 太陽回帰図解読 (新メニューですキラキラキラキラ
・天使のカードリーディング
・パワーストーンブレスレット・ストラップ・イヤリング作成
・カード体験お茶会
・ハンドメイドイヤリング販売
 
 
 

 

いつも、いいねや読者登録をありがとうございます。感謝しています。
今日も最後までありがとうございました。
すてきな一日をニコニコキラキラキラキラ