歯医者。 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

月一の歯科検診の日。



駅でおかんと待ち合わせをして、温斗さんを見ててもらいましたよ。

最初は、一緒に待ち合い室で待ってて、あたしが抱っこしてたんだけど、

どうにもこうにも離れなかったので、ベビーカーに乗せて外で待っててもらう事にしました。



泣くかと思ったけど、泣かずに良い子にしててくれた。



と検診は、、、



歯磨きをすると痛い所があって、それを伝えたら



 「 知覚過敏になってるね~ 」



と。。



歯周病の次は知覚過敏っすか??

とことん、歯は弱いわたす。



力をいれないで歯磨きをすれば大丈夫☆



との事なので、なるべく力をいれないで磨こうと思います。

最初は軽くやってるんだけど、だんだんと力が入っちゃうのよね~

気をつけなくっちゃ。



また来月に検診です。



お家に帰って、ちょっとだけ温斗さんをお風呂に連れていって

シャワーで流してあげました。



一番暑い時に、熱でお風呂に入れなかったからね。



少しはかゆみもおさまったかな?



それから、ぐずる温斗さんをおんぶして寝かしつけましたよぉ~



おんぶしながら、おかんが作って来てくれた

たけのこご飯を食べましたぁ



おいち。



12時過ぎに、おとんと姪っ子が来たよん。



ちょうど温斗さんも目を覚まして、姪っ子を見た途端に

満面笑みになって、しばらく一緒になって遊んでたよ~



やっぱり子供同士で遊ぶのが一番なのねっ!!



おかん達がお昼を食べに行ってる間に、温斗もお昼ご飯。



ん~あんまり食べないなぁ。。。



午後も、2時半くらいから4時までおねんねタイム。



夕飯もあまり食べず・・・。



ぐずりながら7時半くらいに寝てしまいました。。。



温斗さん大丈夫かなぁ~?

早く元気になれよっ!!!