祝★1歳 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は、温斗さんの1歳の誕生日★

午前中は、子育て支援に行って、断乳の事とか相談。
みんながみんなが、夜から朝までよく寝るようになった
訳じゃ無いと事がわかり安心。

お昼に帰って来てご飯を食べてお昼寝。

その間に、ホットケーキを焼く。

午後休した旦那から「帰るよ」コールもありで、
バタバタと準備。

1時間くらい寝て起きてしまったので、
温斗さんを連れて駅までお迎え。

その前に、和菓子屋さんに寄って頼んでおいた
一升餅をもらってきた。

結構、重いのね・・・当たり前か2キロだもんね。。

旦那と合流して、ちょっと買い物して帰宅。

家に帰る早々に一升餅を背負わそうと。
でも、どうやって背負わすのかが分からず、
二人であーでもない!こーでもない!と。

そのうち、温斗さんの機嫌が悪くなり、
あたしが包んでる間に、ちょっと散歩に連れてってもらったよ。

おかんに聞いたんだけど、どんな包み方でもいいのよと。

ならば!と中の餅が落ちないように包んで、背負わせましたぁ



結び方が緩かったのか、餅が前に来ちゃったな。

重くて歩けるわけもなく、ごろんごろん転がって
泣き叫んでおりましたよ(笑)



旦那はずっと「 頑張れ。頑張れ。 」と。
あたしは可哀想で、、、写真を撮ったら取ってあげました。

そして頑張った作ったケーキ。



生クリームのかわりに、水切りヨーグルト使って
デコレーションしました。

初めて作ったわりには、よく出来たかな。うん。

温斗さんも、いっぱい食べてくれたしね!
良かったぁ



あたし達からの誕生日プレゼントは、

 「 三輪車 」




最初は泣き顔だったけど、今はご機嫌で乗ってくれます★


この1年は、あっという間でした。

いろいろと悩んだりした事もいっぱいあったけど、
大きな病気なく元気に成長してくれたことが何より嬉しい。

これからも元気に成長してほしいな