ひきこもり | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は天気も悪いし寒いから、ずっと家に引きこもってました。



午後から日差しが出るって言ってたから、

おてんとさまが出たら、ちょっと散歩にでもと思ったけど

ずっと曇り空だったのぉ



1歳になったから、そろそろしつけが必要になってくるのかな?



まだ言っても分からないとは思うんだけど・・・

何回も言ってれば、そのうちに理解してくるんだろうか?



ご飯のときに、皿をわざと下に落としたり、

椅子から立ち上がったり。



じっとしてる事が出来ないのは分かるから、

椅子から立ち上がるのはいいとしても、

皿をわざと落としたりするのは・・・どうなんでしょ。



言い聞かせていいんだよね??



しつけは3歳までって言うじゃない。



せめてご飯食べるときの

 

 「 いただきます 」



ご飯が終ったら



 「 ごちそうさまでした 」



これくらいは出来てほしいな。



あとは、ちゃんと食べ終わるまでは座ってるとか。



果たしてあたしに出来るかどうかだけど、

親を見てれば自然に出来るって話も聞くし。

頑張ろうかな。



今は、離乳食をあげるのでいっぱいいっぱいになっちゃって

「 いただきます 」「 ごちそうさまでした 」

があたしも言えてないんだけどね。。。



温斗のためにも、あたしも頑張らねばいかんね