公園 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

午前中、三輪車に乗って公園に遊びに行ってきましたぁ。



本当は、行くかどうしようか悩んでたんだけど、

ずっと家にいても・・・と思って行ってきました★



温斗さんは楽しかったのか???



年上の人なっつこい男の子が来て、

温斗はついて歩いてましたよぉ~



公園に行くと、砂とか石とかスゴい気になるらしく

いつも触りまくり。



そして、今日は花壇の花とか草に興味をしめし触りまくり。

たまに引っ張ったり・・・



お花も生き物だから止めてくれ~~



たいして遊ぶわけでも、歩くわけでもなく途中から

 

 「 マンマ!マンマ! 」



と泣き出す始末。



仕方ないので帰る事に。。。



公園にいた時間は30分にも満たないという。。。



家に帰りながら、おせんべいをあげたんだけど、

途中で落としちゃって、そのまま過ぎ去ったら大泣きっすよ。



三輪車から立ち上がるし。危ないですからー!!



そんな状態なんで家に帰っても



 「 マンマ!マンマ! 」



とウルサいったらありゃしない!



少しは落ち着いて待っとけ!みたいな?感じ?

無理なのは分かってるんだけどね。



仕方ないから、パンを食べさせて待たしといたわ。



最近、軟飯を食べないんだよねぇ

味がついてないのが嫌なのかと思い、ふりかけをかけてみたんだけど

それでもベェーって出してしまう。



なんでだろ???



何か工夫をして食べさせなければ!!



夜は、うどんにしたのでよく食べてくれました★

よくというか、食べ過ぎでは?と思うくらいだったけど・・



なんでだろう?と思う事がもう一つ。



いつものように一緒にお風呂に入って、

温斗の体を拭こうと下に降ろそうとしたら

足を踏ん張って降りようとしないの



今までは、そんな事全くなかったのに・・・



仕方ないから抱っこしたまま、拭けるとこだけ拭いて

わたすは裸のまま部屋に行ったさ。



突然なぜ??



これからずっとそうなのか??



困ったのぉ~



あ~歯磨きをしなきゃと思いつつ、全然出来てないよぉ

仰向けにすると嫌がるし、みんなどうやって歯磨きしてるんだろう。。。