検診 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

今日は検診日でしたぁ。



ベビーちゃんの体重が、1週間前より100グラム増えておりました。

あくまでも目安というけど、一体産まれる頃には

どれくらいになってるのだろうか・・・?



巨大な子が産まれてきたりして・・・苦笑



内診した結果、まだ子宮口が固いらしいです。



先生曰く 



 「 このままだとお産に時間がかかってしまうので、

    お腹を張らして柔らかくした方が安産になるよ 」



と。



歩いてお腹が張るのは全然問題なしで、張らせる勢いでくらいな感じでとな。



そんな事を言われたので、病院の一駅隣に用事があったので

電車じゃなく歩いて行ったさ。



帰りもその駅から40分くらい歩いたさ。



そうそう簡単に柔らかくなる訳じゃないと思うけど、

1週間後の検診の時には少しは柔らかくなっていてほしいじゃん。



早くベビーちゃんにも逢いたいし、無理のない範囲で頑張るのさっ。



今月中には逢えるかなぁ~?



さぼってた乳房マッサージも頑張ろ。