夜間救急~耳鼻科 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

夜寝てて苦しくて起きてしまった温斗さん。



両鼻から鼻水出して、右鼻からは鼻血も出てて

痰がのどにつまってしまったようで大泣きしながら

 

 「 オエッ 」



と何回も。

息も苦しそうで、このまま息が出来なくなっちゃうんじゃないかって

思う程の苦しがりようで。。。



一瞬、パニックになってしまったあたしは

携帯で小児相談へ電話。



 「 鼻を温めて・・・ 」



とか何かいろいろと言われた気がするけど、

動揺しまくりのあたしは、ただただ背中をバンバン叩きながら

名前を呼ぶ事しか出来なかった・・・



結局、教えてもらった夜間救急に行ったんだけど、

そこでは冷たい先生の態度にイライラと。



確かに対した事はないと思うよ。

もうすっかり落ち着いて、いつも通り元気になってたし。

でも、こっちとしては、また寝てる時に同じような状況に・・・

とか考えちゃう訳ですよ。



それなのに・・



 「 ここでは何もしてあげる事はないです 」



とな。



 「 同じような状況になったとしても、鼻を温めて鼻の通りをよくしてあげたり、

   縦抱っこをしてあげるとかしてあげてください 」



とな。



そんなの分かっとるわい!!

全部やったけどダメだったから来たんじゃないかーっ!!

何も出来ないかもしんないけど、鼻水を吸ってくれたりしてくれてもいいじゃんか!

それすらしてくれないのかよ。。



話の途中で帰って来たよ。。



旦那も怒ってたららしいけど、その場では何も言わないで

むしろイライラしてるあたしが悪いみたいな感じでさぁ~



怒ってるなら、その時に言えよ!って思うわけさ。あたしとしては。

後から言われても今更?って感じだよ。



旦那は、いつも行ってる小児科に連れて行こうって言ってたけど、

行ったとこで何も話す事ないし、それこそ何しに行くんだか?って感じだよ。



午前中、仕事を休むって言ってたんだけど、今日はおかんが来る事になってたから

無理矢理仕事に行かせました。



朝一で、耳鼻科に連れて行こうと思ったんだけど、

寝ちゃったから夕方に耳鼻科に連れて行きました。



鼻吸ってもらって、耳掃除してもらって

喉のケアもしてもらって帰宅。



鼻吸いは優しかったなぁ

実家近くの耳鼻科の方がスゴいわ!



これで、少しは楽になるといいな。



珍しく旦那が早く帰って来た・・・

ちょっと迷惑かも!?