小児科へ。 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

昨日の夜中から突然、鼻づまりがひどくなって

寝てても苦しそうで、何度も起きちゃって・・・



なので朝一で小児科へ。



このインフルエンザが流行ってるこの時期

ノンビリ行くと、インフルエンザ菌が

ウヨウヨしてそうなので、人が少ない朝一を狙ってね。



診察開始時間に着いたので、5番目に呼ばれました。



ちょうど呼ばれる前に、くしゃみをしたから

鼻垂れたまま先生の前へ。。。

ティッシュで拭いてくれました。。スイマセン。



まぁ~風邪だろうと。



喉もそんなに赤くないみたいだし、熱もなかったので。



インフルエンザの潜伏期間中かなぁ~と思って

聞いたみたんだけど



 「 インフルエンザの場合は、突然熱が38度以上出る

    でも、すぐには判断がつかないから、熱が出て

     8時間したらきてね 」



と。それまでは前にもらって解熱剤を使ってもいいそうな。



ちょっと安心。



お薬を貰って帰宅。

帰る途中で寝ちゃったんだけど、寝てる間にパソコン開いてて

起きた瞬間に立ち上がってパソコンに向かって来たよ。。。



どんなけパソコン好きなんだよぉ~~



お昼を食べてからは、しばらくご機嫌で遊んでたなぁ。



壊れたパソコンをいじったり







マヨネーズを加えたままテレビを見たり







でも、やっぱり薬が効いてきたのか眠くなったようで

この後おやすみになりました。



途中、起きたりしながらも2時間半くらい寝たかな。

ゆっくりと夕飯の支度が出来て楽だったわ。



起きてからは、また一人で遊んでたよぉ



「 おかあさんといっしょ 」が始まる時間だったから

テレビをつけてあげたのさ。



しばらくは、ジーッと見てたの







でも、面白くなったのかテレビの主電源をパチっと消して

本棚の引き出しの中を出して遊んでた(笑)



好みじゃないようです。。。



いないいないばぁとか見ないもんなぁ。

毎日、見せてあげれば好きになるのかな??



夕方に熱を測ったら、若干微熱がある感じ?



お風呂どうしよ・・?

悩んだあげく、湯船だけ浸かって出ました。

湯気で鼻水が出るっていうから、少しは呼吸が

楽になるかなと思ってね。



お風呂を出てから、お薬飲んで、

7時半には就寝。



乾燥すると鼻水がつまって苦しいだろうから、

お風呂から出てすぐに洗濯をしたので、

寝室に洗濯物を干しておきました。



これで、少しは呼吸が楽になるといいんだけど。。



少しずつよくなりますように。。。