青森・弘前での柔軟対応。 | MERKABA~マカバ~

MERKABA~マカバ~

ヘクサグラムからマカバになるっていいことだよね?

朝、バスでホテルを出発して1時間半ほどで

「道の駅でトイレ休憩をします~」との業務連絡。

時間は8時49分、出発は9時10分。

小雨が降るなかの到着は、道の駅ひろさき兼JAで、駐車場には車が停まっていたから、もうオープンしているものと、店内に入ったら、思い切り準備中の雰囲気で

「開店は9時なんです~もう少しお待ちください~」

ツアー仲間のお父さんが、腕時計をはめた左手を突き出して、その時計を指さしながら

「でも俺達は9時10分に出発するんだ!」

即座に

「今、開けまぁ~す~お買いものできますよ~」

( ̄▽ ̄;)

青森といえば、りんごで、店頭販売で試食もあり、2割ほど小ぶりのりんごが10個で500円。試食してみると甘くて美味しい~♪

でも重いし、小さいといえども10個は多い。

店内を物色していたダンナには、アップルクーヘンっていうのがあるよ、バウムクーヘンの中にリンゴが入っているんだよ~とさりげなくお勧めしておいたので、昨夜もアップルクーヘン1/8。

アップルクーヘン

開店を繰り上げた道の駅ひろさきを出発するときには、バス車内はリンゴの香りがしてた。1人で3袋(1袋10個)のリンゴを買った人もいたのだった。そういう人を見ると、自分も買わなくては!と思うのか、ツアー中に立ち寄った道の駅の中でも買い物量はダントツの多さだった。

開店時間を繰り上げただけのことはあった。(←道の駅兼JAの立場から)

道の駅ひろさき

ただ、旅行会社は「○日○時頃、寄りますよ」と連絡しないんだろうかという疑問は残った(^^;