手形アートアドバイザーになりました♪ | パステルアート.筆文字でココロのかいほうと喜びを 愛知

パステルアート.筆文字でココロのかいほうと喜びを 愛知

パステルアート、筆文字を通して、子ども大人も自分らしく、のびのび自由に楽しむことを大切にしています。

ワークショップ、ご自宅なども出張も相談で可能です。

こんばんは


みわ   あけみです




きのうはは、「親子で楽しむ   手形アート」の

やまざき さちえ先生    に手形アートのやり方講座をオンライン講座で受講させていただきました 。



{29B9D340-82B6-4017-BB24-CF10B709A47F}


先月にさちえ先生の本に出会い、見ているだけでとっても楽しそうで、本当に可愛らしい作品。



さっそく自分でも手形アートをやってみたら、すごく楽しい〜〜!
大人もとっても楽しいです


{323AA713-E95F-4F04-AB99-96E36DB7FA23}

ワニさん〜〜

フィンガーペイントでもしている、この手でペタペタするこの感覚大好きなんです♪




ぜひさちえ先生にお会いしたいと、広島まで行く気まんまんだったのですが、5月は対面講座はなく、オンライン講座だけしかないとの事で、でもすぐ受講したかったので申しこみました


 


受講させていただいて、さちえ先生のあたたかさや、お母さんやお子さんを想う気持ち、先生の手形アートへの想いが伝わってきて、途中何度も胸がいっぱいになりました…。




なのでこんなに優しくて、すてきな作品なのだなぁと改めて感じました。




先生の想いのひとつ、手形アートをするその時に、ついつい綺麗や完璧に作ることにだけに意識を向けるのではなく、その時をお母さんやお子さんに楽しんでもらうことを大切に…




わたしも本当にそう感じて、とても大切にしていきたいと思いました。



さちえ先生、いろいろと丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。




想いを大切にわたしも楽しみたがら、お伝えしていきたいと思います (*^o^*)



久しぶりにイベントとか出てみたいなと思っています♪



たくさんの笑顔が浮んでくるようです(*^o^*)





〜   〜   〜   〜   〜  〜



きのう〜のドジなおまけ



当日スカイプで受講させていただいて、しばらくヘッドホンをつけたままお話をしていたのですが、時間も半分以上過ぎてからか…




あれっ、パソコンの画面に映る先生はヘッドホンをされていない…  あれっ?声がヘッドホンからではなく…パソコンから聞こえてくることにふと気づいて…  遅〜〜っあせる



びっくりして急いでヘッドホンをはずしました
ヘッドホンから全く声は聞こえてなくて、つけてる意味がなく逆に聞こえづらく

はずかしい〜〜  そんなこともありましたが
無事終了しました ラブ


夜、旦那さんに話したら…笑われました


おわり