大浴場は私たちのお部屋からはちょっと離れていたので、あまり行きませんでした。

 

廊下に冷たい麦茶とウォーターサーバーだったかな。

 

男女入れ替えあり。到着日は24時まで、朝は5時からです。

 

入るとこんな感じで広いです。

 
スリッパを入れておくビニール袋など。

 

朝一番の誰もいない時に撮りました。

 

ダイソンのドライヤーとお部屋と同じ基礎化粧品などが置いてあります。

 

ロッカーも広々としています。籠が乱れ箱のように少し浅めのものでしたが、

使い勝手はよかったです。確か山梨の山の名前のプレートが各籠についていました。

 

アイスの冷凍庫もこの大浴場の脱衣場の中にあります。

ホームランバー。当たりが出ましたよー。とはいえどうしようもなくて置いてきましたが。

 

キレイで広々としていました。

 

檜露天風呂と岩露天風呂とがあるのですが、岩露天風呂が断然よかったです。

  

 

檜露天の方は屋根があるので雨天時にはいいかもしれませんが、四方も囲まれているので

開放感はありません。でもまぁ、お部屋のかけ流しが良かったので、こちらは本当にアイスを

取りに来た時くらいしか利用しませんでしたよ。

  

 

さて、朝食はお食事会場桜の間でいただきます。

朝食は早めのお時間7:30と、遅めのお時間8:45からチェックイン時に選びます。

私たちは遅めの時間にしました。

 

なんか、どどんと亀がいたり、赤ちゃん用のコットやチェアの用意もありました。

  

 

3階から見下ろす庭もいいですね!!

 

窓際にはお部屋はなさそうで、細かく区切られたブースの中を案内されていきます。

 

最初に用意されていたのはこちら。

 

ふたの上に何が入っているか書かれた透ける紙が置いてありました。

 

ちいさなおかずやお漬物

 

卵と鮭…信州サーモンだったのかな??忘れちゃいました💦

 

細かく区切られたブースと言いましたが、普通にこれくらいのお部屋になっています。

 

入り口や天井は開いているので声はにぎやかですが、人目は気にせずいただけますよ。

 

木箱の中身はこんな感じ。一番上の黄色いお皿、ローストビーフが柔らかくて美味しかったなぁ。

あと、もちろん鮪の山」かけもとろんとしていてとっても美味しかったです。

 

これだけでも結構なボリュームだと思うのですが、土鍋の中身はなんとほうとう。さすが山梨!

  

 

ご飯も温かいものが届いていただきます。

 

なんと立派な朝ごはん。

 

ほうとうは味噌汁替りとのことで、麺よりもお野菜がたっぷりでした。

このお玉とパスタレードルのようなもの、もちろん別々にも使えますし、強力な磁石で

ビシッとくっついてトングのようにも使える優れモノでした。

  

 

デザートの杏仁豆腐も2人分をたっぷりと。分けて食べられるようになっていました。

量もたっぷり、おかずも小さいものがいろいろとあり、大満足の朝食でした。

  

 

またも、3階から庭を見下ろしながら、部屋に戻ります。

  

 

とにかくきれいなお庭だったのでした。

  
 
でも、なんと言ってもお部屋のお風呂の居心地が一番。
image
 
このガラス戸のねじねじ鍵も好きでした。
image
 
チェックアウトぎりぎりまでお風呂に浸かったり
image
 
こちらのテラスでぼんやりとお庭を眺めたりして過ごしました。
image

 

やっぱりお部屋に源泉かけ流しのお風呂があるのはいいですね。

公式HPでは離れのお風呂の写真もたくさん載っているので、お風呂からお部屋を選ぶのも

楽しいと思います。

 

 

何より甲府は家からも近いので、一泊でものんびりゆったりと過ごせてよかったです。

結構お客様も多かったので離れ推奨。

あんなに人が多いのに静かにゆったりと過ごせましたし、朝から晩まで適温の

温泉に浸かれるのがサイコー!でした。

 

チェックアウト時に一休ダイヤモンド特典のお土産ワインをいただいて帰ってきました。

image