おはようございます(^-^)

いつもありがとうございますブーケ2


本日は晴れる予定の関東ですが

まだ雲がかかっているようですくもり


皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。



バスケチームの友人夫婦の愛息子T君は3歳になったばかりです。

月に何度かバスケのチームで顔を合わせ

年に数回友人夫婦と私とパートナーで出かけた時などにT君と遊びますチューリップピンク


3歳ともなるとぐんと運動量が増え

大人たちがバスケをしているコートの周辺を走り回っていますチューリップピンク


大人たちは自分がバスケをしていない休憩時間に

交代でその日来ている子どもたちの遊び相手になるのですが

T君は最近、バスケに来ている大人のほぼ誰とでも遊ぶようになりました。


が、その中でも私は格好の遊び相手?のようで

私が休憩に入ると私の手を取り「さとこ遊ぼう!」と誘ってくれますチューリップピンク


先日、以前遊んだ時に使ったマット素材の跳び箱を引っ張り出し

遊んでいる時のこと


私からすればひょいと上がれてしまえる低い3段の跳び箱に

まだ小さなT君は必死によじ登り

跳び箱の上で何やらポーズ?


そこからなぜか私の方へ向きを変え

両手を万歳


まさか!?

と考える間もなく

私に向かってダイビング!


跳び箱の上にT君が立っても私より目線は低い位置なのです。

が、T君にしてみればそこそこの高さ・・・


にもかかわらず何の恐れもなく跳び箱から私に飛びついてきたのです。


驚きましたクローバー

キャッチしてくれるはず、という

『無条件の信頼』にチューリップピンク


子どもはすごいチューリップピンク


私は正直にT君に伝えました。

「Tが飛んできたからびっくりしたよ!」と。

もちろん笑顔でチューリップピンク


それをきき、見て、感じ

T君の中ではOKな遊びになったようで

その後も跳び箱へ上がっては

ぴょんと私に飛びつく、を繰り返しご満悦の様子でしたチューリップピンク


子どもの示してくれる信頼や愛情は無条件。

私はどうだろう?と考えさせられる瞬間でした。


いつの間にか人とのかかわりにたくさんの考えが入り込み

いつの間にか色眼鏡を掛けている

猜疑心・疑心暗鬼

それらが目を曇らせてしまうこともある。


生きていく中、自分自身の身を守るために

それらが必要になることもあるのだけれど

いつの間にかそれらに支配されてしまう時が増え

支配されてしまっている自分自身にすら気づけない・・・


これも私達が成長する中で身に付けた『癖』


皆さんはいかがでしょうか?


本日も素敵な1日をお過ごしくださいね虹


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

癌患者の家族を経験した私だから

癌患者さんご本人様とご家族様のありのままの心を大切にしたい
共に歩ませていただきたいと考えています

ブーケ2自分自身の心の声に耳を傾けましょうブーケ2


クローバー癌に立ち向かうご家族の皆様(10名様お申込み順)


 *癌患者さんと共に生活しサポートする家族だからこそ

  おいてけぼりになっている自分の心もケアしてあげましょう。

  大切な自分自身のためにもチューリップピンク

  参加者の皆さんと心の内をお話しする場です。


  【日時】

   11月27日(土) 13時~16時(受付を終了させていただきます)

   11月30日(火) 10時~13時(受付を終了させていただきます)

  【場所】

   BALIO TOTAL FACILITATE セミナールーム

     新宿区坂町25-1

     ニューハイム坂町2階

     (防衛省向かい サンクスの2階)

   アクセスはこちらをご確認ください


  【料金】

   3000円

  【参加の場合の特典】

   通常50分8400円のカウンセリングを割引価格でご利用いただけます。

   (1回のみ)


 お申し込みはこちらから


クローバー癌に立ち向かう自分自身のために(ご本人様)

 (10名様先着順)


 *口に出来ずにいる自分自身の気持ちを話してみませんか。

  自分自身を大切にし、新たな一歩を踏み出すためにチューリップピンク

  参加者の皆さんと心の内をお話する場です。


  【日時】

   12月7日(火) 10時~13時(受付を終了させていただきました)

  【場所】

   BALIO TOTAL FACILITATE セミナールーム

     新宿区坂町25-1

     ニューハイム坂町2階

     (防衛省向かい サンクスの2階)

   アクセスはこちらをご確認ください


  【料金】

   3000円

  【参加の場合の特典】

   通常50分8400円のカウンセリングを割引価格でご利用いただけます。

   (1回のみ)


 お申し込みはこちらから


当日は本宮と

CO・CO・A・ROOM にて

カウンセラーとしてもご活躍のYUuさんでお迎えいたします。