本年もよろちくび | 大天使ワラエルの日記

大天使ワラエルの日記

DolphinAngelsの3人による気ままな日記です。

こんにちは、年女のtomoですminnie

あっという間に2008年も始動しましたね。

またまたフルスピードジェットコースターあわわ

一年な予感ですが、がんばりすぎずにがんばります上げ上げ


さてさて、今年もどんど焼きに合わせて北海道神宮に行ってきました鳥居

毎回、おみくじはかかせないアイテムとして家族全員でひきます。


今年の私は・・・・・











小吉ひよざえもん



なんとなく、微妙???


「ひとかたに

なびくと見せて

青やぎのゆくえさだぬぬ

人心かな」


だそうです。


ほんでもって、私の最もメインは裏面の

「神の教」だったりするんですが

こちらの方はびっくり!!!!!!!!



「笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと

にが虫をかみつぶした様な顔、尖った声

それがどれほど自分の心を暗くし、家庭をくらくし

世間をくらくする事か。

つとめてもにこにこと笑いましょう。

自分の心が明るくなり、家庭も社会も、ほがらかになる。


天の岩戸は笑いであけた。

笑う門には福が来る。」


知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らないでしょうが

去年の忘年会、寸劇を披露し

私たちは「天の岩戸」をやったのです。


わたしの役はトモテラス。


ナイスシンクロ~~~GOODきらきら


やっぱ笑いだよな~なんてしみじみ思いながら

この話を夫にすると夫がさりげなく

「そうだ、そうだ。そんな風になりたいなレインボー

だからあまり娘1にくどくど長い小言を言わないでねドキドキ」と。




そうです。

その直前まで、私は娘1にナガナガクドクドお説教を

していたのでした・・・・。



神様、見てたの?


tomoスノーマン