ワインと私。 | 大天使ワラエルの日記

大天使ワラエルの日記

DolphinAngelsの3人による気ままな日記です。

私はお酒が好きである。

若いころは浴びるほど飲み・踊り・歌い

それはそれは楽しい日々でしたほろ酔い


娘1の妊娠を機に、人生初の禁酒をした。

お酒と暴食で肥えた体は、酒を飲まないという条件ひとつで

みごとに痩せた。

妊娠中なのに痩せるって!!あーた、どれだけ余計なカロリーを

摂取し飲み続けていたのかあ゛ぁ゛っ

見事に妊娠ダイエットは成功したのである。


しかし、娘1の授乳中にもかかわらず私の短い禁酒生活は終わった。

だって飲みたいのである。

(アル中ではないと思うけど。)


そして娘2を妊娠した時は、もちろん馬鹿みたいに飲まないけど

アルコールはたしなんだ。ビアガーデンだって行ったビール


そんな私が今となっては、母乳のプロフェッショナルtana様と

エンジェルスを結成し、マザーヒーリングなどに

参加させて頂いているのだから世の中わからんもんです。


ありがたいことに二人の娘はアル乳育ちながらも

元気に育っておるのですが、賢明な妊産婦の皆さんは

決して真似しないように!


そして現在、もちろん私はお酒を飲み続けているのですが

(多分アル中でないと思うけど)

めっきり弱くなってしまい

(十分飲んでるよバイバーイとつっこまれそうですが・・・)

踊ることもなくなってしまったけれど

自宅でしっぽり飲んだり、仲間とワイワイ飲んだり、

たまには外食して飲んだり音譜

お酒を楽しんでおるのですチョキ


その中でも、お気に入りは赤ワインワイン

何かと飲みたい赤ワインなので、食事に出かけた先でも

必ず注文します。


先日、急きょ友人と3家族で外食することになり

酒好きがもう一人いたので大人3人子供6人!!で

居酒屋に行きました。


ビール片手に、わーーーーっと子供隊に食事をさせ

一息ついたのでさっそく赤ワインを頼みドキドキテーブルが

ごちゃごちゃしていたのでちょいと片づけてから

しっぽり大人タイムしようともくろんだのです。


そうしたらば・・・・

きていたカーディガンの裾が

赤ワインのグラスの端にいつのまにか

ひっかかっていたらしく、綺麗な放物線を描いて

グラスは傾いたのです・・・・













わたしの股間めがけて!!









私の股間にすっぽり口を塞がれた赤ワインのグラスは

その美しい液体を余すことなく全て放出されました。


股間から、おしりの上層ゾーンまで見事に

赤ワインで染まりました。

幸いにも(?)デニムを履いていたので

真っ赤な股間にはならなかったけれど

それなりにダークなシミに・・・ヤバイ


母たちから笑われ、子供6人に「おまた臭い~」と笑われ

店員さんや他のお客さんから股間を隠し

非常にお尻がスースーするなかめげずに

赤ワインを再度注文する私。


以前、DルフィンHートの有名シェフ、Tルさんが白ワインで

同じことをされたと聞いた事があるのですが

まさかわが身に起きるとは・・・。


あまりの股間の不愉快さに、以後子供が

トイレに失敗してしまっても

鬼のように叱るのはやめようと心に固く誓った夜でした星


tomo天使