クリスマスワンオフコラボ | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

今年もドルチェ様のクリスマスワンオフ
カスタムドール通販にコラボで参加させて頂きます(*^^*)

まずKatzeBlumeでは花かごの小部屋様のカスタムドールさん達用の雪の結晶アイを製作させて頂きました

二人で理想を出しあい形にしましたおねがい

黒からカラーへのグラデーション
チラチラ降る雪の結晶
煌めく星屑
レジンアイで私が今できる全てをつぎ込んだ感じです🎵

実物には細かな虹色のラメを封入して星屑を表現してますキラキラ



続いてはDOLLY's STYLEできのしたまい様カスタムドールに衣装提供でコラボさせて頂きましたおねがい

まい様のカスタムドール、今回はアニス&リークのお洋服でとお話を頂き
私なりの中ではアニスとリークは大人顔ヘッドでしゅっとしたイメージが似合うよね?となりまい様とお話して今回のデザインをしました照れ

かなーり私好みの衣装のため良いのか一瞬躊躇いましたが💦
まい様の「合わせますよ✨」の一言で吹っ切れ思いっきり趣味に走らせて頂きましたラブ








画像はきのしたまい様撮影
 
衣装明細

❤着物風女の子ドレスセット

創作着物
(前スナップ留め、鎖骨が綺麗に見えるように衿具りを通常より広げてます。一越ちりめん生地を使用してますので皺になりにくいかと。
袖部分スカート部分裏つき。裾に控えめに枕を入れてます)
(金蘭生地とローン生地を使用。後ろスナップ留め)
帯飾り
(帯と同じ生地を使い裏には紫のサテンを合わせました。帯を着けた後に差し込む形で着用します。桜のチャーム付き)
カチューシャ
(リボンと花飾りをスライド式にお造りしました。お好みの角度で着けて下さい単品でも使えます)
足袋付き草履(オビツ製)


当家のカモミールさん着用時の画像ですが後ろ姿です(。ノω\。)

❤創作和服男の子セット
和服衿シャツ
(伊達衿合わせを付けたシャツは後ろ開き)
ワイドパンツ
(柄をサイドに入れハトメで飾り付け片足のみ伊達リボン編みを付けたデザインです)
オーバースカート
(袴っぽくロング丈に仕上げました。左右どちらにも着けて頂けます)
羽織
(前チャームを外して着せ着け)
髪飾り、ブレスレット 
足袋付き草履(オビツ製)
(鼻緒部分をお洋服に合わせて色を変えてます)

当家にリークヘッドが居ないためねんどろヘッドの三日月さんにモデルになってもらいました。



パンツのみスタイル
後ろ、サイド

クリスマスワンオフなのに和服びっくり!?
な感じですが笑


アイも衣装も素敵なカスタムさんに使って頂けて本当に幸せです

みんな素敵なオーナー様の元に帰れますように照れ
どうぞよろしくお願いいたします

KAzu












@mysun1124さんのツイート: https://twitter.com/mysun1124/status/938937971767623680?s=09