月組公演初日を観劇してきました。

「Eternal Voice 消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」



2列目ですが実質1列目のお席で観られました。

階段があるので客席降りがあると分かりワクワク。


 

正塚先生の作品なのでポスターからして暗いです。

ストーリーは暗くはないですが舞台が相変わらず暗いので半分ぐらい眠いです…



ストーリーはスピリチュアル的な要素をふんだんに盛り込まれていてこの手の話が好きならアリかも?

宝塚で降霊術流行ってるんですかね??

ポーの一族以来、ちょこちょこ出てきます。



れいこさんのヘアスタイル結構好きです。

お芝居は何をさせてもかっこよくて渋いですが最後がこれか…と思わなくはないです。 



芝居の月組でなんとか笑いあり駄作を佳作にできてる感があります…

ちるちる(彩みちる)とあみ(彩海せら)ちゃんが降霊術担当でよかった(笑)




何回観ても面白いとは言い難い作品な気がしますがれいこさん退団で複数回確保してますから月組さんですしあちこち小芝居も観て楽しもうと思います。



初舞台公演なので口上がありました。



レポを書きそびれました2月に文化祭当選して観劇してまして、彩葉ゆめさんと真羽さん、星名さん観てました。


彩葉ゆめさんはトップ娘役確定じゃない?と言うぐらいお歌が上手。

文化祭では歌うまさん一人にかなりこ尺をとっていてこんなに一人に歌わせるのか驚くほど歌ってました。



お芝居に関してはあまり書いても良いところを見つけるのが初日は難しい感じだったのでこの辺で(笑)



あ、でも当時から皇室は不思議な力をもった人たちをアドバイザーとして重用してたのがなるほどでした。

これからの時代に必要と言ってましたね。



私は舞台の中で時代の流れを示唆するような所にピピッとアンテナ立ちやすいです。



ショーは華やかで良かったです。

先日の星組さんが変わったショーだったのでこちらはザ宝塚。



れいこさんの美しさを堪能できました。

いつでも堪能してますが…



ちなつさんも次期トップの雰囲気でキラキラしてました。

ちなつさんの真ん中姿ってどんな感じかなーと楽しみです。


月組の頃は存在知らなくて、一番最初に感動したのは花組のカリスタの時。



みりおさんの側近役で「なにこの素敵な方は?」と釘付けになったのでした。

それからポーの一族でお医者さんの役で脚を振り上げる所が脚が長すぎて目が点。



まさかトップになるとは思わずでしたがとても嬉しいです。



次期トップ娘役のじゅりちゃん。

ちなつさんとの並びは良さそうです。

歌の比重少なめの演目で良さが引き出されたらいいなと思います。



今回お芝居で出番が少なく感じるおだちんでした。

でも初日ご挨拶でれいこさんに、ラインダンスで初舞台思い出しましたよね?風間さん?みたいなニュアンスでお話し振られてました(笑)


一生懸命答えるおだちんがかわいかったです。



ぱる君は客席降りで目の前にきて両手ハイタッチできました🙌

うれしー。

周りの方も「きゃー!」と言うほどしっかりタッチ。




この距離なので目の前に来てくれたのですよー💕

むふふ。

少し組カラーを意識した服にして良かったです。

イエローのトップスと迷ったけど次の通路席ではそれにします(笑)


ショーで残念だったのは闘牛士の帽子を長い時間かぶり、さらにそれで客席降りした点。



今回は下から見上げるような席だからまだ良いですが、2階席だとこの帽子ってほんと顔が見えない!

2階席のこと考えてないのかな??



帽子を多用する演出家には帽子禁止令出して欲しいぐらい…

ファンは美しいお顔を拝みにきてるんですから帽子は最低限にして顔見れるようにしてほしいです。

星組のサングラスも評判悪かったですね。



あみちゃんも今回からグッと出番が増えて銀橋一人渡りが2回もあってすごい!




初舞台公演と言えば初舞台生によるラインダンスが目玉の一つです。



実質1列目だったので舞台上の緊張感と必死さがすごい伝わってきました。

最後に全員が銀橋はけていったら自然と涙が…🥲



みんな笑顔なんですけど余裕なしの食いしばってるのが分かりました。

かなーり早い振り付けなので(中村先生のショーですし)必死で皆さん踊ってるのが間近だとよく分かります。



ダンスも猛レッスンしてる子たちでもこの必死感ですからすごいです。

初日ですし、とにかく一矢乱れぬようにと言う意気込みが伝わりました。



39人でのめくるめくラインダンスは圧巻、その後の銀橋を渡るステップも手に汗握りました(親でもないのに)



初日のご挨拶でれいこさんが初舞台生に声かけたり、初舞台への思いを語っていてほっこりしました。



れいこさんのご挨拶は人柄も出て品があって過度に変な敬語もなく落ち着いていて本当に素晴らしいです。



くらげちゃんも最後のお衣装も素敵でしたね。

ダンサーさんなので最後ダルマで踊ったらファンが喜びそうな気がしました。


ショーはまだまだ色々楽しめそうなので回数重ねて色々見ていきます。



花の道は桜が咲き始めてました。



公演セットやスイーツ




みかんのゼリーが深過ぎてで食べきれなかった…




お花




公演アイス。

終演後に並んでました。



宙組もようやく再始動の可能性が見えてきましたね。

私は宝塚推しなので宙組も変わらず観ます。



劇団がもっと早く誠意ある対応してたらと思いますがここから根本からの改革を続けてほしいです。

安心して公演ができる、観られる環境作りを宝塚を愛する人たちは望んでますから。


月組さんが東西無事に完走できますように!

れいこさんの退団は悲し過ぎますが最後まで麗しい姿を目に焼き付けます。



朝型美人宝塚月組観劇ツアーはメルマガ募集で即満席なりました。

6月6日には東京で開催しますがこちらもメルマガで4月末頃募集予定です。




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


【動画で学べるオンライン講座】

「星の未来通信」
月2回の動画配信+特典が盛り沢山!
年間コース・月払いコース



3月12日〜4月19日21時まで視聴可能
(申込み〆切3月27日)

はじめての方はまずは入門掃除編から!




洗濯の方法学んだことありますか?
毎日の洗濯の仕上がりが劇的に変わる衝撃の洗濯編



繊維の特徴と大切な服を長く着れるようになる
洗い方が超上級洗濯編では学べます



3講座をまとめてチェックするのはこちらから
ナチュラルクリーニング講座

 

 

 

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼