マグネシウムオイル勉強会を開催しました。


講師は助産師で分子栄養学カウンセラーの黒瀬まきさん。


先日発売された「ぬるマグネシウム」の開発者です。

 

 

 



マグネシウムはなぜ重要なのか?


600もの補酵素の反応に関わっています。
エネルギーを作りだす時に追加で必要な栄養素。
食べ物を食べてエネルギーを作り出す時に
一緒にマグネシウムが入っていかないと代謝しない。


血中のマグネシウムが足りないと
骨からマグネシウムを摂るようになってしまいます。

 

産後や更年期の女性に骨粗しょう症が多いのは
これが原因と言われています。




日本人はできれば300mgはとってほしいところ。


食品で摂るにはがんもどきは1日3個(笑)
またマグネシウムは吸収されにくく
蓄積されにくいため経口摂取(口から)は
効率が悪いとも言われてます。


一番オススメなのは経皮吸収させることなんですね。


マグネシウムとうつ病の関係性も今注目されていて
マグネシウムを摂ることで大幅に改善された研究もあります。


ぬるマグネシウムは
硫酸マグネシウムを使うことで
保湿効果をアップさせています。

 

 


ただ分離しやすいのでよく混ぜて
使わないといけません。
最低10回ぐらい振ってくださいね。


このプラスチックケースは再生プラスチックを使用していて、ガラスよりも高いのです。
さらにそれをすりガラス風にして混ぜた状態がわかるようにあえて中身が見えるようにしています。


5プッシュを1日3〜4回使って頂きたいです。

 

 

570回分(570プッシュ)出るので5プッシュを1日4回使うと約1ヶ月分となります。


原材料もこだわりぬいています。



老若男女問わず使える仕様にしています。

特に妊婦さんのマグネシウム不足は子供に移行しますのでしっかり摂って頂きたいです。


テラヘルツかっさと一緒に使うのもオススメですよー。




太もも、ふくらはぎ、肩や背中、首の付け根、足の裏など全身に使えます。
頭皮にぬるというのもベタつきが気にならない方はお試しください。


基本的には筋肉の緊張を感じるところに使って頂くのがオススメです。


私も今回この勉強会の話を聞いて
改めてマグネシウムをしっかり
とろうと思いました。


エプソムソルトやバームは使っていて
マグネシウムを摂る効果は感じています。


ただエプソムソルトは子どもと入るので
入れることがあまりなく、バームはベタベタすぎて
とても使い続けられずやめました。


今回の「ぬるマグネシウム」は待望の商品!


不足解消の救世主として
ぜひ活用頂ければと思います。

 

 

 

 

 


<参加者の声>

マグネシウムについて、
おおよそしっていたつもりでした。


感想を一言で言うと
『今回の説明会でマグネシウムの効果について、
再確認というよりも,新たな知識を得たという感覚』


サプリで摂取する効果、
経皮摂取する効果についてがよくわかりました。

ストレスででていっちゃうとか、
わかりやすい説明でした。

そもそもマグネシウムに種類があるとか,
自分で学んでも、なかなかそこまで知ることは
できないだろうなと思いながら聞いていました。
(説明がわかりやすい←2回目)

エプソムソルトも時々つかっていますが、
オイルで皮膚からマグネシウムを
取り入れてみようと思います。

ありがとうございました。
早速購入します!!!

 


『不足』しているだろう
マグネシウムの取り方や量、
サプリとしてのむ時の注意など
広範囲で聞くことが出来ました。

エプソムソルトを経皮吸収目的で
使っていましたが、
とても足りないと再認識しました。

塗るタイプも使ってみたくなりましたので、
注文しようと思ってます。

また、ビタミンCの話にまで及んだので、
個人的には次回を期待しています。

いつも、堀内さんの
『サービス精神』には助けられています。

ありがとうございました。





📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 


【動画で学べるオンライン講座】

「星の未来通信」
月2回の動画配信+特典が盛り沢山!
年間コース・月払いコース



3月12日〜4月19日21時まで視聴可能
(申込み〆切3月27日)

はじめての方はまずは入門掃除編から!




洗濯の方法学んだことありますか?
毎日の洗濯の仕上がりが劇的に変わる衝撃の洗濯編



繊維の特徴と大切な服を長く着れるようになる
洗い方が超上級洗濯編では学べます



3講座をまとめてチェックするのはこちらから
ナチュラルクリーニング講座

 

 

 

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼