星組さんの観劇レポです。


1月2日の公演がマイ初日の予定でしたが初日変更で流れてしまい、1月25日が初日となりました。
長かった〜。


大ヒットインド映画「RRR」を宝塚で初上演、星組と来たらチケ難必至です。
結論としては予想以上に良くてナートゥダンスがクセになります。


休養を経て元気な姿を見せてくれた礼さん。
歌って踊ってお芝居して礼真琴ここにありでした。
ナートゥは関節ありますか?みたいなすごいダンスでびっくりです。


ビームが民衆を動かす歌のシーンは礼さんだからこその心揺さぶる歌声でした。


映画だと結構ハードなシーンが多くて1回観ればお腹いっぱいなんですけど、宝塚バージョンは原作に忠実でありながら何度でも観られる構成で最高でした。


ひげモジャビームだったらどうしようかと思いましたがとっても精悍なビームでした。
ラーマとの戦いのところで、足を大きく広げて構えるポーズが最高にかっこいいです。
同じ人間の動きと思えません。(比べるなってね)


久々のことなこを観られて嬉しかったです。
ひっとんが可愛すぎて最高。
心優しいジェニーでした。ダンスシーンも軽やかで楽しそう。
お歌もどんどん伸びやかになってますし、どんな相手でも並びがバッチリあう稀有な娘役さんですね。

 


ありちゃんはラーマ役でおヒゲも甘いマスクなのに不思議と似合いますね。
私は基本的におヒゲは路線の方にはつけないでほしいと思ってますがありちゃんはあり。
ラーマの苦悩と兄貴的なところも良いし、槍をもってイナバウアーもかっこいい。

 


極美君はジェニーの恋人役としてイケメン英国紳士でしたね〜
原作とはちょっと違う役ですがいい感じでした。
スーパーダンサーでトップスターの礼さんに、ダンスの何たるかを見せるという役にプレッシャーを感じてるとパンフレットにかかれてましたが、美しいダンス指導でした。

 


天飛君は礼さんグループの一人。
ただ今回は稀惺かずとさんの方が目立つ役だったかな。
でもいつも目で追ってしまう好きなジェンヌさんです。


演出も凝っていてあっという間の90分でした。
ほんと何度でも観たい作品です。


幕間はまた35分になったんですね。


ショーは1回目は眠かったですが2回目以降クセになる感じ。


特に道化師みたいな衣装で客席降りするところが楽しくて歌も好きです。



ただ群舞のサングラスは目隠し写真みたいでダメでしょう。
一瞬つけて取るところは萌え〜ですけど、あのデザインは微妙。
つけてる時間もやたら長いですしねぇ。


ファンはお顔をみたいので、帽子、サングラスは早めにお取りくださいって言いたいです。
特に2階からだと帽子は顔がかなり見にくくなるのでほんと極力減らしてほしい!



お芝居で最後に客席降りがあって2階にはイギリスチームが来てましたね。
小桜ほのかさんが役のまま女王様風に優雅に手を振りながらニコリともせずに踊っていたのが良かったです。
あのいじわるな役の人がきたー!みたいな嬉しさあります(笑)




1回だけ11列のセンター付近で観られてよかったです。
火事のシーンの扇子の使い方がすごい。

 

 

 

公演スイーツは両方食べましたよ。

 

瑠美の「R」だし、公演バッグ買おうかな〜と思ったらなんと売り切れ。
恐るべし星組です。

 

 

もしかして次で退団なのかな〜なんて思ってドキドキです・・・
素晴らしい公演でした。
願わくばもっと観たかったです。


東京の大千秋楽は配信でみます〜。
 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼