月組さんのコンサートを観劇しました。

 

 

マチソワです。

マチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)の2公演たまたまチケットが続いたのです。

 

 

トップコンビが卒業を控えてのコンサートです。

れいこさん大好きなのであと2作ぐらいやってもらってもみんな大歓迎のはずなんですけどね‥

 

 

5作で超惜しまれつつ退団でもっと観たかったです。

しかも公演中止もあったしほんと残念すぎます。

 

 

G.O.A.TはGreatest of All Timeの頭文字。
ドットをぬくと「GOAT」の意味はヤギ。

 

れいこさんの誕生日って12月31日でやぎ座なんですよね。

やぎ座はCapricornusですが・・・
 

 

偶然の一致とは言えすごいな〜と思ったのでメモ。
ヤギは90度の崖を登る生命力が強く不屈の精神の象徴です。

前代と前前代トップにより不人気組となった月組を5作で芝居の月組として人気組に再び盛り返したれいこさん、月組生に乾杯です。まさにヤギだな〜なんて。

 

 

さて冒頭はれいこさんの思い出公演から。

私がれいこさん素敵!となったのがるろ剣の四乃森蒼紫なのでまた見られて感動でした。

 

 

おだちんの剣心も良かったですね。

初めての太刀練習では汗かきすぎて大変だったとおだちんがソワレで話してました。

 
 
BADDYのキャラも再びで懐かしい!
あのヘタレ役も良かったですね。
ルキーニも見られて最高でした。

 
学園物のお芝居もさすが月組。
よくあるコンサートでの間延びのグダグダもなく面白かった!
お尻を浮かせるところも収録もありでバッチリ決まって盛り上がりました。


月城先生のタンゴも指導もかっこいいし、最後の授業終わる決めポーズも最高。

 
おだちんの過去ネタ披露は
 
 
マチネ:新人公演の時に必死すぎてなにかの役(忘れた)で最後に涙流す所が黒い涙になった
ソワレ:バウの「A-EN」で早着替えにテンパって天紫や朝陽の衣装を間違ってきた

などバラされてました(笑)
この声は唯一この場面に参加できなかったぱる君(礼華はる)がレコーディングしたそうです。
 
 
おだちんもキチっとしてそうですけど、れいこさん、ちなつさんにいじられてタジタジしてるが可愛いかったですね。


海ちゃんとれいこさんのシーンではミーマイの「あごで受け止めて」の実演が爆笑。
れいこさんの顔が面白すぎてこれはマチネもソワレでもネタにしてました。


スピッツの曲の時のれいこさんが乙女ちっくに見えたのは気のせい?
数年後に結婚しているような気がしましたね。


中島みゆきの龍の背にのっても良かったです。
いよいよ卒業なんだなぁとシンミリ。


れいこさんはオペラでずっと見ていたくなります。
ソワレが今回どセンターだったので視線がオペラ越しに届いて幸せでした。
配信もあるから真ん中に視線多かったのかな?



1時間40分休憩なしでした。
光さんのコンサートは確か通常公演通りの3時間だったのでだいぶ違いますね。


マチソワでたっぷり堪能できてよかったです。
れいこさんを最後の最後まで追っかけます。
 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼