世界遺産のハロン湾クルーズレポです。



ホテルまでバスが来てくれて楽ちん。

ラグジュアリーって…



シートは快適でした。

他に2組いましたがゆったり使えて良いバスでした。

ただめちゃくちゃバスの中が寒かったこと以外…



途中2回ほど休憩して3時間でクルーズ船の出る港に到着。



たくさんの船が停泊してました。



私たちはこちら。

下は80人、上は20人ぐらい。



船の中



ランチ付きです。



意外と?美味しかったです。



夫婦岩みたいな場所。



まずはスンソット鍾乳洞へ



ここがめちゃくちゃすごい!!

宇宙空間みたいな巨大鍾乳洞でした。



写真がたまたまこんな感じに(笑)



かなりの混雑でしたがまだマシだそうです。



かなり歩きました。


 

この鍾乳洞がメインかなと思います。



次は洞窟?へ





船頭さんがこぐタイプとカヤックで自力でこぐのを選べます。



良い景色。



どこもかしこも船だらけ



既に満喫してる感じですが、最後はティートップ島へ。

この銅像の人の名前で友好の証で名前がついたみたいです。



展望台まで10分と言われましたが結構急な階段でした。

既にだいぶ歩いてるのでこれはきつい…



諦めたらそこで試合終了ですよ…と思って登りきりましたー!

良い景色!


 

どこもかなりの人で登りも下りも渋滞が起きてなかなか大変でしたけどいい運動でしたね。



天気が良くなかったですが雨はそんなに降らずよかったです。



帰りにサービスのワインと少しだけフルーツとスナック出ました。

ワイン風な飲み物でしたね。



港に戻り、バスで戻る途中にフォーを食べてホテルへ着いたのは出発から13時間後の21時でした。



丸一日コースで1万ちょっとと言うとってもお得感あるツアーでした!



ハロン湾クルーズは旅仲間の提案でお任せでしたがとっても楽しめてこのためにハノイ来てよかったなーと感じる場所で大満足。



クルーズ船もどんな船かと思ってましたけどラグジュアリー船で快適な船旅でした。




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼