旅やホテルレポをあげているとよく言われるのが



いつも外にいて家にいなさそう



大阪に来られる方々からお誘いの際に必ず聞かれるのが


「瑠美さん、大阪います?」



いやいや、いるんですけどね(笑)



似たようなことを聞かれる旅仲間が


「家にいる時は特にSNSにあげないからSNS見てる人にはいつも外にいるような印象になるよねー」


と言っててその通り。



みっきー5歳、うさこ13歳。

これぐらいの歳の子がいる割には外に出ている方かもです。

比較するのも変な話ですけど。


今の時点での私の出張は1回2泊3日が基本。



1週間家を空けたことは子供生まれてから一度もないですね。

仮にあけても家族は何も言わないでしょうけど(笑)



最初の頃は2日ぐらい家を空ける時でも食事のこと含めて色々考えて事前準備してました。

今はいない間はお任せでどう過ごすかはノータッチ。



家をあけても大丈夫な状態になるまで10年ぐらいかけて少しずつ私なりに色々整えてきたつもりです。




夫婦それぞれ事業主なので予定を組みやすいと言うのもありますが、一朝一夕で環境は整いません。



仕事も誰かに委任できるようになるまで時間かかりますよね。



家族をおいて旅に出る母は家族を犠牲にしてる、みたいな見方をされることもあります。

旦那さんすごいねーとか大変だねみたいな。



私も最初は家族をおいて旅に出るのは何となく罪悪感ありましたが、意外と(?)私がいない方が楽しそうにしてる部分もあります(笑)



父と子の仲も深まりますし、家族にとってもプラスなんだとわかってから気楽になりました。



あとは自分がいないと家が回らないと思っているかもですが、環境はいかようにも創れます。



以前、朝型美人で台湾ツアーした時に初めて家族おいて単独旅行した方が「意外と大丈夫でした」と言われてました。



人生の中で元気に旅ができる時間って限りがあります。



今年は沖縄で合宿も企画する予定ですから一人旅のキッカケにして頂くのもオススメです。


私自身も家族旅行、気楽な女子旅、一人旅など今後も色々楽しんでいきますよー。




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼