「文章がうまいですけど
昔からですか?」

と聞かれました。


うまいという自覚はあまりないですが
話すよりは文章を書くほうが
得意ではありましたね。


振り返ると小学生の時に新聞の
読者投稿欄に手紙送って
(内容忘れましたw)
採用されて図書券1000円分稼いで
喜んでました。


サンリオ社が発行している
「いちご新聞」のこども記者も
応募して採用されました。


「いちご新聞はするめのように
読めば読むほど味が出る」
という小学生らしからぬ感想が
興味を引いて採用されたっぽいです(笑)


中学ぐらいには家出のドリッピーという
英語学習教材がどうしても欲しいけど
買うのは難しいので地域の情報誌に
出してみました。


すぐに譲ってくれる人が
見つかり交渉成立。


高校の頃は音楽の授業で
強制的に購入させられた
マンドラ(マンドリンの大きい版)を
地域情報誌に出して売りました。


小学生の頃から文章で
稼いでたことに気づきました。


子供の頃に好きだったこと、
得意だったことは大人になって
ビジネスにつながってることが
ありますね。


ビジネスだけではなく
趣味やボランティアなども。


好きなこと、得意なことが
わからないと言う方は子供の頃を
思い出してみるのもオススメです^^


文章を書くことを通じて
私がしたいと思っていることに
ふと気付いたのでまた書きますね〜

 

 

ハンドパワー(笑)

 



📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼