パークハイアット京都のスイートルーム宿泊レポです。


過去に何度かこちらは滞在していますがもうグローバリストも終了するので今回がラストになるかなぁと思ってます。

 

行きにこの観光タクシー会社で1台だけのタクシーに乗車した記念にもらいました。
エンジェルマークがついてるのはこれだけだそうです。

 


ラウンジでは生演奏してました。

 


ウェルカムドリンクでホットチョコレートを選んだらこんなのが出てきました。
さすが。

 


部屋にはウェルカムスイーツがこんなにも。
さすが(2回目)

 


美味しそうです。

 


私の口に入る前に気付いたら子どもたちが完食してました・・・涙

 


3階ですが外にはお庭があります。

 


こちらは寝室。

 


くつろぐ人。

 


バスルーム。

 


マットが引いてあるあたりは床暖房で暖かいです。

 


広々ウォークインクローゼット。

 


お水は瓶タイプ。
部屋ではこのお水は嬉しいんですけど外に持っていけないんですよね。

 


シャンパンサービスは17時〜18時。
子どもたちにもソフトドリンク出してくれます。

 


グローバリスト向けのサービスです。

 

 

こちらはジムエリア。

 


24時間利用可能ですが利用者を見かけたことがほぼありません(笑)

 


夜は近くにある和食屋さんいきました。

 


朝食はビュッフェに加えてアラカルトオーダー。

 


ハイアットはフルーツが充実してるイメージあります。

 

美しい〜

 


アボガドのディップやフムスなどもあります。

 


パンも色々!

 


アラカルトで鶏粥にしました。
ビュッフェコーナーにはご飯がないので。

 


少し辛めの焼きそば。

 


私のお気に入りは抹茶グラノーラ。
濃くて美味しいです。

 


1皿目はこんな感じでサラダとフルーツを頂いてます。
その後は色々食べますよ。

 

和食御膳を追加料金で頼んでいる方もいました。
子供いるとビュッフェがいいので私たちは頼んでません。


お部屋のお庭は季節が良いと気持ちいいですね。
この日もさほど寒くなかったので少し外でのんびり。

 

 

 


みっきー先生、颯爽と歩いてます。



スイートルームは次の予約が入ってるので
13時前までの利用と言われましたが別部屋で
16時まで滞在OKでした。

 

 

マリオットはレイトチェックアウトだめと言ったら出るしかありませんがハイアットは基本的に他の部屋を用意してくれるのがいいですね。


お陰で近くを散歩して戻ってゆっくりしてから出ることが出来てよかったです。

かわりの部屋でも十分な環境。

 


パークハイアット京都の部屋ってなんだかめちゃくちゃ落ち着くんですよね。

 

部屋数も多くないですし全体にゆったりしています。


清水寺や八坂神社も近くて目の前は観光客で溢れてますが、このホテルは静かで異空間。


しかし今やこのホテルは1泊20〜30万ぐらいします。
前は10万しない日もあって、ポイント泊もお得でしたけど・・・


みっきーが「また泊まりたいね」と言ってましたがさすがに次はいつかわかりません〜。


空間としては本当に素晴らしいので文句なしにオススメできます。



 

旅好きならこの一択です↓





📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼

本物志向の方から愛用されています!


チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ

 



朝型美人公式LINEアカウント

登録で開運待ち受け画像プレゼント!
@qto9256w
友だち追加数

 



オンラインショップ公式LINEアカウント

登録で390円OFFクーポンプレゼント!
@475zegeh

 


火・木の朝6時半〜7時に朝活インスタライブ開催!

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です