メルマガに書いたのですが
気にされる方も多そうなので
こちらでもシェア。


「自慢にとられない投稿の仕方」



について質問をされました。

ふむむ。


私の中で発信の大前提があります。


受け取り方は相手次第


どう受け取るかを
こちらでコントロールするのは
無理です。


私はホテルレポあげますが
スイートルームも多いので
見る人によっては
自慢に思うかもです。

image

自分は忙しくて金銭的余裕もないのに
こんな投稿して自慢か!と
思われることもあるでしょう。
しらんけど。


私にとっては旅レポは備忘録。
部屋の様子、スリッパの厚みや
パジャマのことまで
記録に残したいわけです。


これから行く人に向けての
情報シェアも兼ねてます。



あとは知ってるだけでお得に旅が

できるんだよーってシェアでもあります。



私の発信に触れることで色んな可能性を

広げて実現できると言うのがお役目と

思ってます。


なので旅レポで今まで自慢と
取られたことはなくて楽しみに
されてる方が多いようです。


自慢にとられないように
気を遣って投稿するのも変ですから
普通に投稿すれば?と思うのです。




でも・・・


素直にいいなーと思う投稿と
なんか鼻につくなと思う投稿の
違いを考えてみました。


純粋にその人が嬉しそう、楽しそうだと
思わず「いいね!」としたくなります。



うさこが小学生の時にビジネスクラス乗って

カナダに行きました。

 

夏休みの絵日記に


「ホテルのような飛行機に乗りました。

みんなに自慢したい気分です」



と書いてました。

堂々と自慢してる(笑)



子供って純粋に楽しんでるから

自慢してムカつく!と思われることはなく

微笑ましいです。



スネ夫みたいに周りを見下してると
鼻につきます。
でもあれぐらい嫌味だと
ある意味清々しいか?(笑)


自分がどういう状態で
発信しているかでも伝わる波動は
変わる
でしょうね。


でもですよ。


発信してるなら、うらやましいと
思われるぐらいがいいと思います。


自慢と感じるのはその人の感覚ですが

ある意味では羨ましいと

思われてることでもあります。

 


憧れ要素がないとその人から
買いたいって思いませんからね。

image

 

 




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月13日(土)・1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月13日・19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼