年末沖縄の旅ということで昨年同様
ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄の
スイートルームに滞在しました。


今年までハイアットのステイタスがあるので
こちら予約しましたが来年からはどうかな〜?
マリオットになるかもですね。

 


スイートルームは広くて快適でお気に入りです。

 


サンダルも用意してくれました。

 


エキストラベットも入れてもらってました。
ハイアットは6歳から大人同様の扱いなのがマリオットと大きく異なります。

 

 

せっせと洗濯するにはダブルシンク必須(笑)

 


椅子があるなら洗面器もあればいいのに〜
椅子は洗面でみっきーの踏み台として使ってました。

 


こちらはプールの更衣室。
冬は室内プールのみなのでそんなに利用者は多くないです。

 


みっきーは3日連続でプール通い。
私、パパ、うさこと3人で1日ずつ分担してみっきーと泳いでました。

 


泳いでるのか沈めてるのか・・・

 


車がないと島に閉じ込められます。
それでも苦じゃないのは目の前が海で広い部屋だからでしょう。

 


唯一の難点は飲食店がほとんどないのでお腹が空いても食べに行けません。
朝食食べて、夜まではラウンジで何かつまんだりしてました。

 


ラウンジは子連れOK
オリオンビールは朝から夜8時までOK。

 


カクテルタイムは17時〜19時
軽食が出る感じなので利用者は多くはなかったです。
瀬良垣のラウンジはそこそこ広いですがカクテルタイムでも半分ぐらいかな?

 


カクテルタイムは微妙にメニューが変わってました。

 

 

話があちこちいきます(笑)

 

 

 


お誘い頂いて宜野座の道の駅で遊びました。

 


年末の忙しい中ありがとうございます〜

 


お茶しに近くのカフェへ。
破壊力のある抹茶ぜんざいでした。豆だらけ!

 


みっきー画伯の塗り絵。
フロントで色鉛筆貸してくれます。

 


画廊ができていた・・・

 


ANAに乗ったときもらったパズルのピースでとめられている。
なかなかセンス良い。

 


また話はラウンジに戻って朝食。
グローバリストやラウンジのみ。
レストランは追加料金がかかるようになりました。

 


そこそこメニューはありますが、残念だったのは
滞在中一度も全くメニューが変わらなかったこと。

 


カクテルタイムは変わっていたのに朝食は
本当に1品も変わらずでした。私が見る限り。

 


沖縄っぽい料理が少なかったですね。

 


私はまず野菜と果物からいつも食べます。

 


うさこは好きなもの集中。わかりやすい。

 

 

お世話になった人には足を向けて寝れないと言いますが現実はこれ。

 


顔が隠れているのでうさこと思われてましたが
パパをソファにするみっきーでした。

 


ホテルは本館とビーチ棟に分かれていて
トゥクトゥクが常時走ってます。
歩いても5分ぐらいでこれだと30秒ぐらい。
乗る必要ないけど乗りたくなります。
 

 


暇なのでビーチをお散歩。

 


この時期の気温は難しいですが長袖インナー+トップス。
あとはシルクのストールで過ごせました。

 


砂遊び

 


夏はインフィニティプールになるエリア
奥にはテントサウナが期間限定でオープンしてました。

 


夜は焚き火?エリアも。

 



私はライブ配信を3回ぐらいしてました。




4泊した後は那覇のハイアットへ。
みっきーはこちらのラウンジのおやつがお気にいり。

 



一気に狭くなりました・・・
那覇空港行く前に一泊するだけなので十分です。

 


来た時はクリスマスツリーだったのが
帰る頃には門松に変身。


私はサンフランシスコというカフェで
手相占いを受けて衝撃を受けましたね。
びっくりでした。


戻ってから夕飯をラウンジで食べて、
その後家族で少し国際通り出てアイス食べました。
 


のんびりな沖縄旅行もあっという間に終わり。


最近の子供向けおまけがいい感じ!
これは助かりますね〜

 



帰りはこの通りの混雑でしたが
荷物は5分ほどで出てきました。
こういう時にステイタスあると助かりますね。



4泊5日の沖縄避寒旅。
暖かい!と思える日は少なかったですが
それでも本州の寒さとは比べ物にならないので
やっぱり冬は沖縄ですね。
 

 


📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
1月13日(土)・1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月13日・19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



【動画配信】


ナチュラルクリーニング講座旅行編
視聴期限なし!ナチュラルクリーニング講座未受講でもOK!

 



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼