「老後の資金がありません!」という映画を以前見ました。
もう3年ぐらい前かな。

 


平日の昼間だし2日前ぐらいまではガラガラだったのに
映画館の端末でチケットとったら席がうまってました。



しかもほぼ60代以上のシニア世代。
映画館じゃなくて両国国技館か歌舞伎座にでも
来たのかと・・・


映画は貯金700万の50代夫婦(フリーターの娘と大学生の息子)に
次々と起こる老後の資金危機。


天海祐希が面白いんですけど
やっぱりかっこいいのがすごい。

 

舅の葬儀で400万、その後娘が年収150万のバンドマンと結婚。
結婚資金で300万が必要だとか・・・


そんな中で夫の会社が倒産して退職金2000万がパー。
天海祐希演じる篤子もパートを解雇されるという展開。


ラストはそうきたかーという今の時代っぽい
終わり方でちょっとびっくり。
まぁありだよね〜と思いますけど多分映画を
見ていたシニア世代には無理って思いそう。

 

私と同じ年代の人をほとんど見なかったような
気がします。
でもこの映画は30代〜50代ぐらいに
オススメですね。


貯金だけだと使っていけば当然減ります。
でも使いながら運用して切り崩していけば
資産寿命がのびます。


例えば2000万を銀行に預けていて
毎年100万円使うと20年で終わりますね。



2000万を3%運用しながら使うと
30年でなくなることになります。

 


10年も資産寿命に差が出ます。


知ってるか知らないかの差は大きいですね。

 

 

という訳でこちらがオススメ。

【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

2月24日


特定の商品を売ることもないですので
こんな講座に早く出会いたかったと言われます。


日本での投資はダメだとか専門家風の
人たちが色々言うことがあります。
商品を販売して手数料を得る
営業のためのポジショントークも多そうです。


自分で勉強するのがとっても大事。


老後の資金がありません!と
騒ぐ前にやるべきはまずお金の勉強をして
自分に必要なことは何かを知って動くことですね。

 

 
 



📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

メルマガでしか募集しない企画も
あります。

解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 


  ▼ オンラインショップ・SNS ▼