山形3日目の朝はClubhouseでコラボトークから。


旅でも仕事というか遊びというか朝からお二人巻き込んで開催。
参拝トーク楽しかったです♪
山形飛んで行きたくなりました!という感想も頂きました。
 



山形駅前のTsuki Cafeにて。
おしゃれで美味しいカフェでした。
カフェなのに朝からお米が食べられるのが嬉しいです。
 
 
1泊は銀山、その後は7月に開業したばかりのダイワロイネットに泊まりましたがマッサージチェアがあってよかったです。
何度ももみほぐしてもらいました(笑)


最後は熊野大社へ。
 
 
神社参拝するか食べてるかどっちかですね(笑)


本殿


本殿の裏に三羽のうさぎがいて全部見つけると願い事が叶うんだとか・・・



裏ってこれなんですけど・・・
 
 
首が痛くなるぐらい見てましたが全部は見つけられず(笑)



風鈴が心地よい音を鳴らしてました。


参拝終わって地元の方オススメの赤湯ラーメン龍上海へ。


12時半で20人ぐらい並んでいて時間かかるのかな?と思ったら15分ぐらいで一気に待っていた人がお店に入りました。
なんとびっくりな総入れ替え制!?


ラーメンって極端に食べるの遅い人もいないからなのか?
長居させない工夫なのか?
早く食べて出ていかないと・・・という軽いプレッシャーもありつつ食べました(笑)
 
 
これが名物赤湯からみそラーメン

辛すぎずとっても美味しかったです。


山形はラーメン店がかなり多いようでまだまだ美味しいお店が沢山あるみたいです。
初日の「水車蕎麦」の鳥中華も美味しかったしまた食べたいお味です。


山形駅に向かって仙台組とここでお別れ。


私と本橋ひろえさんは駅前でシャインマスカットパフェ♪
 
夕方の便だったのでのんびり過ごして私は電車に乗って山形空港方面へ。
ひろえさんは東京に行くので山形駅から新幹線です。
 
 
 
出羽桜の話が出ていたので気になって買いました(笑)

私はお酒はそこそこ飲めますけど日本酒や焼酎が好きです。
山形は地酒も多いのでいいですね。
 

 

1時間10分で大阪到着。
近いです。


ここ数年、飛行機での旅を沢山しているので日本国内で空港がある場所ならどこも近いなと思います。
現地では車に乗せてもらう身ですけど(笑)


旅の途中に次の旅の予定を話し合うことが多いですね。
どんどん行く場所が増えていきます(笑)
 

旅をしながらでも仕事はうまくいくし参拝と旅効果は絶大ですよ。
 
 
2泊3日の山形旅、とても楽しかったです。
また来年はさくらんぼの季節に♪
 
 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼

【オンライン開催・ご自宅や好きな場所から受けられます!】

 

メルマガorLINE公式アカウント限定募集中


3日間で学ぶタロット速習講座
9月16日・17日 9時半〜13時
9月28日 20時〜22時
2ヶ月間の録画配信つき!

 

▶自分スタイルで楽しく仕事したい方のための占星術ワークショップ
10月13日・14日
メルマガ先行案内で満席

 

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS ▼


★本物志向の方から絶賛★

チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ



募集セミナーを見逃さない!メルマガだけでしか募集しないセミナーもあります。
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

 

チェック「朝型美人ワード」配信中!
プレゼント抽選も時々ありますよ〜
ID:qto9256w
友だち追加数


 

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です


Clubhouseで平日朝6時半〜7時まで「ウーマン朝食会」開催中!

 


旅好きならこの一択です↓

 



▶申し込んだのにメールが届かない時の対処法