ハイアットハウス金沢の宿泊レポです。


自宅にいるような快適な滞在を、というコンセプトでハイアットの中ではリーズナブルなホテルです。
金沢駅西口ですぐの新しいホテルです。
隣の隣にハイアットセントリックがあります。

 

 

フロント横のフリースペースを通り過ぎて中庭がありますが、そこからハイアットセントリックまでいけます。

 

 

 

 

指先の所にハイアットセントリックのレストラン入口があります。

 

 

これは2021年4月時点ですがハウスでの朝食提供はなしで、その代わりにハイアットセントリックで頂くことになってます。(ラッキー♪)

 

 

朝食についてはまた別記事で。

 

 


パジャマと歯ブラシはフロントでとります。

パジャマはワンピース型です。
 

子供のパジャマはフロントで貸してくれました。
セパレートでワンサイズですかね。
うさこのはサイズ130ぐらいな感じでした。(うさこには丈が短い)
 
 
 

今回は2部屋とりました。

一番下のデンキングと言うお部屋でしたが、一部屋アップグレードしてくれてキッチンコーナースイートへ。

 

 

私はハイアットの最上級会員のグローバリストですが、
通常キッチンコーナースイートはアップグレード対象外の部屋とのことですが空きもあってOKでした。

 

 

コネクトルームにできると言う情報があったので、2部屋とってみました。
事前にアップして頂けるならコネクトルームにしたいとリクエスト出しました。

 
 
A718-719と言う部屋の案内になってますがつなげられるよってことなんですね。
フロアマップ↓
 
写真の赤い◯のところがデンキング(一番下ランク部屋)
お隣がキッチンコーナースイート。

 

 

 

一般的な中扉でつなげるコネクティングルームではなく外側で行き来する珍しい作りでした。

 
 

わかるかな?

A718とA719の部屋があり、短い廊下があります。
廊下の手前にさらに扉が出てきます。

 
 
 

コネクティングルームにしてもらった後は、両方の部屋のドアは開放してました。

仕事ある時はドアを閉めて音をシャットアウト。

 
普通にマンションみたいですよね。
玄関入って左手に仕事部屋、まっすぐ行くとリビングルームみたいな感じ。

 
 

こちらはデンキングと言うお部屋で、ここでライブ配信してました。
子供が騒いでも全く声は聞こえないのでOKです。

 
私は朝6時半からClubhouseでウーマン朝食会してるので家族に気兼ねなく、パジャマのまま配信できるのはいいですよね〜。

 
 

こちらがキッチンコーナースイート。

 

 

 

 

キッチンがついてるのはスイートルームだけです。
 
 
 
カトラリー
 
 
 
調理器具もしっかり
 
 
 
洗剤もありました。
私は液体石鹸持ってきましたので使いません。
スポンジ、ダスター、食器拭きも新品がおいてありました。
 
ホテルでの洗濯用に過炭酸ナトリウムも旅には必ず持参します。
これあると何かと便利です。
 
 
今回みたいに食器や調理器具があると漂白除菌にも使えますね。
調理器具はポット以外は使いませんでしたけど。
 
 
 
リビングスペースとその奥がベッドルーム。
ツインベッドです。

 
 
バスルームは洗い場があってきれいでいい感じ。
 
 
スイートルームはシンクが2つ。
 
 
部屋の様子を動画でどうぞ。

 
 
HDMIポートがコンセントの部分にあったので、オンラインヨガの時に映してみました。
ライブ配信もこれで見たらいいなぁ…。
 
 
 
お洒落なお水のボトル。
 
廊下に製氷機とウォーターサーバーがあるのでそこでこのボトル使って補充できますよ、と案内が書いてました。
 
 
 
ハイアットハウスは5、6、7階が客室のようですね。
 
 
ロビーフロアにはHバーと言う90分2千円での飲み放題があります。
よく飲む人ならお得かなぁ。
 
 
 
 
フリースペースなのでラウンジとして作業してる人もいました。
水があるぐらいですけどね。
 
 
売店はありませんがフロントの手前に商品コーナーがありお酒やスナックなど購入可能。

 

 
 
4階にはジムとコインランドリーありました。
ジムは24時間自由に使えます。
乾燥機と洗濯機も。
 
 
コンパクトながらとても居心地の良いホテルでした。
まさに長期滞在にぴったりかも。


清掃は3日間はないと案内されてましたが、普通に毎日「清掃いりますか?」と来てくれました。
さすがに3日間タオルも交換なしってないよなぁと思っていたので良かったです。

 
 
2部屋つなげたこともあってかなり快適に過ごせました。
キッチンコーナースイートルームだけでも十分ではありますが、オンライン配信を家族がいる環境でするのは気を使いますし音が気になるので隣の部屋とって正解!
 

2部屋とっても隣のセントリックの1泊分ぐらいのお値段です。

 
今回のようなお部屋はなかなかないのでいい体験でした。
クラブラウンジはないですが家にいるようにくつろげてとても気に入りました♪
 
 

ハイアットセントリック金沢の朝食とっても良かったので別記事でアップしまーす。
 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼


【大阪での対面開催】

オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン
大阪・・4/2(金)・4/3(土)



【動画セミナー・購入後は視聴期限なしです!】

販売期間:3月24日〜4月4日
子供の才能と個性を伸ばす親子占星術講座


 

【オンライン開催・ご自宅や好きな場所から受けられます!】


4月15日(木)
日焼け対策に必要なことが全て学べる日焼け止めの基礎セミナー


4月19日(月)・20日(火) 20時〜21時半
冷え性改善お灸と美脚かっさセルフケア講座


【動画配信・2週間の期間中お好きな時間に何度でも聞けます!】


3月26日(金)〜4月9日(金)

*申込み締切4月6日!

▶現役医師が教えるアレルギー・花粉症・感染予防対策講座


▶内科医が教えるホメオパシー風邪対策講座
初めてならまずこれがオススメです!



▶内科医が教える感情と婦人科トラブルに使えるホメオパシー講座
怒り・不安・悲しみなど日常での感情のケアできてますか?
更年期や婦人科トラブルに使えるレメディーもお伝えします。



▶内科医が教える子供に使えるホメオパシー講座
子供がよくかかる病気を厳選してお伝えします。
ママの安心度アップです。


 

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS情報 ▼


★本物志向の方から絶賛★
image
チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ



募集セミナーを見逃さない!メルマガだけでしか募集しないセミナーもあります。
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

 

チェック「朝型美人ワード」配信中!
プレゼント抽選も時々ありますよ〜
ID:qto9256w
友だち追加数


 

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です