みなさん、こんにちは^^

Facebook便り担当のよねだひさえです。

 

今回はやっと台風襲来から逃れられましたね~。

 

うさこちゃんうさちゃんにっこりも運動会の練習ありますし

雨はほどほどにして欲しい所。(でもうさこちゃんうさちゃんにっこり的には嬉しいらしい)

 

今週のおまとめにもうさこちゃんうさちゃんにっこりの様子が

ちょくちょく出てきますのでお楽しみに~。

 

幼稚園って、2学期が一番忙しいですもんね~。

イベント事が多くってsippai;*

 

 

では、早速見てみましょう~。

 

 

せーーのっ!!

 

 

【さーて、先週の瑠美さんは~サザエさん 9月5日~11日

 

 

 

【9月5日】

 

 

今時、役所の経理でもこんな腕カバーしている人いないのでは・・・?!

まぁ、言ってる事はわかりますけどね!!笑

 

 

そして、妙に似合ってる・・・うさこちゃんうさちゃんにっこり

いや、これは「着こなしている」と言うべきか?!うひひ・ピンクマ

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

月に2~4回、観劇予定を入れている・・・ガクブル

 

 

やはりy’s・・・といったところでしょうか。

最近、増えたよな~って思ってましたもの。

 

 

遊びや休息の予定を先に入れておく。

常に人参を目の前に垂らしておく感じでしょうかね?!

 

 

楽しいことが待っているというご褒美効果。

 

 

気持ちのメリハリもつきやすいですし

ON,OFFの切り替えもしやすくなるでしょうから

適度に遊びや休息を入れるのは良いですねチョキ

 

 

なんなら遊びの予定の方が多くなりそうな私ですけど・・・走る

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月6日】

 

 

うさこちゃんうさちゃんにっこりにも怖いものがあるのですね・・・?!

見つからない様にするのは、なかなか骨が折れますよねぇ。

 

瑠美さんの、母心ですなー。

 

家の場合は、逆です。

「つかまえたらアカンでーーー。」と言わないとあきません・・・がーん

 

 

堀内家は、親子共々蜘蛛が苦手。

米田家は、親は得意ではないが居ても大丈夫。

子に至っては、バッタなどを捕まえるのと同じ感覚?!

まぁ、最近ちょっと蜘蛛の巣を怖がるようになりましたけどね・・・ショック。

 

 

1年後は、うさこちゃんうさちゃんにっこりの様になるのかなぁ??

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

えっ?!何??

毒性判定辞典??

私、全然知らないです・・・ガックリ・・・

 

とショックを受けかけていたら、知らなくても良いそうで一安心にこにこ

 

思うのですが、こういう専門的な事って

人から聞いた方が早いなーって思います。

 

自分が好きで興味あることなら、独学で吸収できるし

もちろん理解もできると思うけれど、

参考にしたい、知りたいというものは耳から取り入れた方が

頭に残りやすいですからね~。

 

弘美さんも、セミナーで裏話をするのは

印象に残るようにする為だ、って書いてますよね~。

 

 

専門的なことは、専門家から聞くのが一番ポイント

ただ・・・今年分の開催は終わっちゃいましたガクブル(おそらく)

来年の開催を待ちましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月7日】

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

事務員姿に関しては、初っ端に取り上げたので割愛させていただくとして・・・笑

 

 

幼稚園で組体操って凄くないですか?!Σ(゚Д゚)

私は、今まで聞いた事なかったです。

小学6年生がやるものだと思ってましたあせる

 

 

文句を言いつつ笑、日々、土台となって頑張ってるのね~。

土台がしっかりしてないと、成り立たないものなんだから

そこは誇りを持って、堂々と行け~。

 

 

家に帰って来て、ママにどしどし下になってもらいましょうむふ~

 

 

 

あ、このスフレは美味しそうですねぇ~。

抹茶や餡子のさりげなさが好きです。

 

 

小倉サンドは・・・ショック。←というリアクションになりますあせる

 

 

初志貫徹で良かったのではないでしょーか(・∀・)/

 

 

確かにこれは騙されるッ!!

 

 

なぜにその色を使うかな~?!

私でも抹茶だと思う、これは。

 

 

っていうか、さっきスフレ食べたのに

アイス食べるつもりだったんですか?!ガクブル

 

 

それは、ある意味洋ナシで良かったような気もする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月8日】

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

遠足の日と同じ気分なのかな~?!笑

テンションが上がってるんでしょうねぇ~。

家でもお当番、みたいなねうひひ・ピンクマ

 

うちもお当番とかやってるはずなんですが・・・

年中になってからというもの、特に何も言って来ません・・・。

いつやってるんだろう・・・??

 

組体操、相変わらず頑張ってる様ですいいね!

おばちゃんも土台だったから、気持ちはわかるなぁ・・・。

校庭の(うさこちゃんの場合は園庭か)砂、小石が膝にめり込んで痛いよねあわわ

 

本番まで、頑張ってね~チョキ

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

この投稿が全てを物語っている様ですが・・・ガクブル

瑠美さん的に心に響く事があったみたいですねぇ。

 

 

丸人によく思われるよりも自分に正直でいる

 

 

これ、痺れましたね~。

それが、結局、自分にとって一番幸せなのだよなー。

 

 

余計なこと、ものを抱え込まずに済むんじゃないかな?!って思ったり。

 

 

自分の声に(内側からの声)真摯に向き合わないといけない

ってことなのかな~?!なんて記事を読んで思いました。

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

やはり、イメージだけだったり謳い文句を信じ込んで

コスメを使用するのは危険な様ですね・・・。

 

微量しか配合されていないであろうアルガンオイルが

あたかも主成分の様に謳われている・・・。

 

きっと、名前くらいは聞いた事がある人が多いから

目を引くと思ったんでしょうね・・・真相は知りませんが(;´∀`)

 

吟味するチカラって必要ですね~。

雰囲気に流されてはいけません。

特にお肌につけるものはポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月9日】

 

 

ある意味マッチしていて不自然さがない・・・。

 

 

ここまでくると、アートの領域ですな・・・(・∀・)

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

毎回、セミナープロデュース講座は受講者さんが多いですね!

 

 

私はセミナープロデュースしたことないので

どういう悩みが出て来るのかは、実感に乏しいのですが

やってみると見えてくることって沢山あるんでしょうね・・・。

 

 

セミナープロデュースあれこれは、セミナプロデューサーから聞け!!

ってことで、瑠美さんのところに集まってくるんですなぁー。

 

 

餅は餅屋。

ってことで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月10日】

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

お風呂嫌いなペットには、炭酸湯をタオルに染み込ませて

毛並みに沿って撫でるように拭き取りする。

 

これ、ハードル低くて良いですね~。

お風呂入れるのって大変なイメージありますから。

 

うちのうさぎ~ずにも試してみたかったな~。

1羽、毛が柔らかすぎてすぐに絡まっちゃう子がいたんです。

去年、亡くなっちゃいましたけど涙

 

炭酸湯だと、ペロペロと毛づくろいしても

怖くないから安心ですよねポイント

 

 

 

このピースの仕方って、幼稚園児あるあるなんでしょうか??

うちの子もよくやります。

 

満面の笑顔で、目の横で横向きピース。

 

 

うさこちゃんうさちゃんにっこりが受付やらレジやらやってくれたら

クレームが全く来ないと思います笑

例え、間違えたとしても許してもらえそう・・・むふ~

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

化粧品って冷蔵庫に入れたらアカンのですねΣ(゚Д゚)

 

 

その昔、自然派の化粧水を使っているとき

常温で保存するのが怖くって冷蔵庫にいれてた時あります~ガクブル

 

 

その時は、私自身がつけた時の温度変化にビックリしてましたけどねうひひ・ピンクマ

 

 

私は今、ほとんど化粧水などもつけないですが

つける時は、フロムCO2を使っているので楽ちんハート

 

炭酸化粧水に変えてから、浮気してません笑

これだっ!ってものが見つかると、それに落ち着いちゃいますね。

 

その為にもコスメは読めた方がいいのでしょう!

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

丸姿勢を良くする事

丸真の似合う服を見つける

丸鮮やかな色を纏う

丸後姿を鏡に映す

丸心地良さとときめきを重視

丸毎日適度にメイクする

丸ベーシックなスキンケアを大切に

丸運動して新鮮な空気を吸う

丸自炊してたくさんの水を飲む

丸最も大事なのは笑顔!

 

以上が、「美しく生きるための10か条」だそうです。

 

心に響いたのは、5つ目ですかねぇ~。

あと、最後もね!!

 

 

「あ、ヤバイ!」っていうのは1個目と4つ目。

後姿は、かなりヤバいかも~ショック。

 

 

いくらキレイでも猫背だったり、後姿がどんよりしていたら

カッコ悪いですよね・・・。

これに関してはヤバイ自覚がありますので笑

意識していきたいですあせる

 

 

みなさんの心に響いたのはどれですか??

ヤバイ!と思ったのはどれですか・・・走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【9月11日】

 

ご主人様のスマホ・・・

 

うさこLOVEが溢れて出てますねぇ~ハート

 

 

ドラえもんとうさこちゃんうさちゃんにっこりのコラボ状態を壁紙にしたかったんでしょうね。

両方必要だったんですポイント

 

 

 

左クリックブログ記事はこちらです左クリック

 

私もこの間、久しぶりに炭酸風呂に入りました。

子供をいれる事が多いので、勿体なくて(暴れまわるから)控えておりました。

 

やっぱり、全然違います~。

ポカポカの持続力が違いますよね。

じんわり温めて、それが長持ちする。

これが炭酸の良さなんでしょうね~好

 

 

水素に関しては、私はよくわからないので様子見を決め込んでますが笑

やはり良いモノだから生活に取り入れたいという方は

こちらのセミナー必要なんだろうなぁ。

 

 

どうせならちゃんとしたもの使いたいですもんね!

その為には見分ける力が必要、ってことでポイント

 

 

そろそろ涼しくなってき始めたので

炭酸の足湯を取り入れようかなぁ。

一度聞くと、こういう風に家で出来るからいいですよ^^

女性は冷え大敵ですからね。

 

 

 

以上、【先週の瑠美さん Facebook便り】でした。

 

 

さぁ、来週もうさこちゃんうさちゃんにっこりの組体操奮闘ぶりが伺えるのかな~?!

 

 

はっ!!Σ(゚Д゚)

瑠美さん便りだというのに・・・うさこうさちゃんにっこり便りに取って替わりそうな勢い!!笑

 

 

まぁ、ママである瑠美さんの様子もうかがえるってことで・・・うひひ・ピンクマ

 

 

では、また来週この時間に肉球 モカちゃん

Facebook便り担当のよねだひさえでした。

 

 

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

 

Facebook堀内瑠美へのFacebook申請はお気軽にどうぞ。 (メッセージを添えてお願いします鉛筆*