{FAA8E6F6-E57E-4E8C-BA3D-7946F5E718D9}

NYのコスメセミナーを受けて帰国直後の髙橋弘美さんをお呼びして2日間大阪でセミナー開催します♪



今日の午前はナチュラルコスメを読むセミナーです。

{BB003F76-3AA7-4B3C-A80C-AA9DFA8D031C}



これは本当にブログに書けないことがいっぱいです。
と言うかほとんど書けない!?
{288CECE2-B46A-455E-839B-C95CB82CBED7}




講師の弘美さんは薬事コンサルタントとして成分のラベルを1万枚以上作っているし、無添加炭酸コスメの会社の社長でもあるのでとにかくお話の幅が広い。
そして嘘がないです。
嘘がないからブログにかけないことがこのセミナーでバンバンでてくるわけですが・・・
{A68F8912-3D0A-4433-80E1-506436900C1A}



NYからの時差ボケも直らずに日本に帰ってきてお疲れかも!?
大阪セミナーが決まった後にNY行きが決まったので準備がタイトでしたね・・・
{4DA8B199-35E3-4CAE-9A50-D9A2E86AD58C}




この時期気になるのが日焼け止め。
去年のもの使ってませんか~?
日焼け止めは1年以上使わない!

効果が落ちてます。
まぁそもそも弘美さんは日焼け止め使わないのですがね・・・
日焼け止めについては日焼け止めセミナーにどうぞ。

{C10B5461-1EDE-434C-9289-6F245C58C388}


それから手作りコスメだから安心??
手は雑菌がいっぱいですね。
防腐剤も入らないから使用方法をよく考えて使わないといけませんね。


食品(ココナッツオイルやオリーブオイルなど)をお肌につける?
食べるものは肌をつけるようには作られていません。
ライフスタイルとして実践するならかまいませんが、お肌が弱い人にはオススメできないそうですよ。


午後は上級編。
一日かけて学ぶコスメを読むは本当にすごい情報量!
そしてコスメを見る目が変わります。


次回はこのコスメを読むセミナーは7月12日(火)に東京で開催します。
大阪はまだ次回未定です。
明日は「炭酸美容セミナー」と「炭酸と水素を読むセミナー」開催!
まだご参加可能ですよ。