新しいチャンスは人を介してきます。


私もまだまだ実績があると偉そうには言えませんが、
それなりに積み上げてきているものはあるのでその実績を買われてお声がけをいろいろと頂きます。



実績がない人はまず実績を作ることから始めないといけません。




私も最初の朝食会は参加者1人でした。
友達に声をかけながら続けて半年ぐらいからどんどん人が集まり始めました。

IMG_6610.jpg

続けてきたことは
朝食会を開催する、開催レポートを書く、参加者さんとマイミクになる(当時はmixi限定でやってましたので)、オンライン・オフラインで交流する・・・


地味に第1回目から120回分以上、毎回レポを書いています。
ブログのテーマの部分を見て頂くとわかりますが、朝食会の開催レポは130記事以上、朝型美人塾は260記事以上あります。

image


私の中身を知ってもらえれば売れる自信があるのに!!
と思うかもしれませんが、そんなに人は暇じゃないですaya


ビジネスは信用第一。

主催者なら開催実績、集客数など・・・
編集者なら年数や担当件数、ベストセラー著書の数でしょうか。
形で見せられると強いですね。


最初のうちはとにかく地道に積み上げていく時期なんだと思って、楽しみながらやっていけるといいなと思いますプレゼント
朝食会を食べ続けて6年半ですから(笑)


何か依頼が来たら、迷わずやる。
話が来ないなら自分からやらせてくださいと言う。



Aさんはいいなぁとうらやむ暇があったら1つでも実績作る活動したら現実が変わっていくかもしれませんよじぃ・・・。


ちなみにここで紹介しているものも「作らせてください」と言ってきてくれたので二つ返事でお願いしました。
上手に講師を使って実績を作るのもオススメ♪