2012年5月に初めて、表情筋&笑顔美人レッスンを開催した時の写真。



2014年3月、先日の表情筋&笑顔美人レッスンでのツーショット写真。

image


あえて並べて表示しませんので、しばしスクロールして違いをご鑑賞ください(笑)


体重はそこまで大きく変わらないと思います。
普段から計ることがあまりないので分からずですが・・・


ヘアスタイルやファッションの変化はもちろんとっても大きいです。
ここで言いたいのはそこではなく


由美先生と並んでも見劣りしないポージング(自画自賛!)

image

いやーでも由美先生はやっぱり美しい。
尊敬して憧れる女性です。



私は本当に写真が嫌いでしたが、ブログで顔を出すようになって講師の方との
ツーショットもがんばって撮るようにしてきました。


だって朝型美人塾の講師の皆さんみんな美人で細くて華やかで一緒に並ぶと
きゅうりキュウリ☆とバラバラぐらい違うんですもんaya
きゅうりは美味しいし良いんですけど華があるのはやっぱりバラですよね・・・



写真の写り方セミナーで撮られ方を学び、写真を撮ってもらうことも増えて、
なんとかかんとか今に至ります。

image


ポージングも大切ですが、一番大切なのは「私かわいい」と思えること。
日本人は自己否定感が強いですが、ノーノー。


私かわいいはぁとはぁと


これはセミナーでも大西ひとみさんが言ってますけどね。



自分に自信がない人は外見を変えて、写真も自然体に美しく撮られるようになると
いいですね。
良い感じの写真が段々と増えてくると、自然と写真の苦手意識がなくなります。



これもたくさん撮られるほどに変わっていきます。
あ、毎日数枚の自分撮りでも良いですから♪



写真の苦手意識を少しでも減らしたい方、撮られ方の基本を学びたい方向けのセミナー詳細はこちらです。


素敵なプロフィール写真を撮ってもらいながらポージング指導もマンツーマンで受けられる撮影会もあります!